袋津保育園

ブログ

2023/06/14
ちょき、ちょき!!
 あじさいの製作ではさみで1回切りに挑戦しました!!真剣な表情でちょき、ちょきと折り紙を切っていましたよ!

  • 上手に切れるかな??

  • 真剣な表情で

  • ちょき、ちょき

  • 一人で切れるよ♡
2023/06/14
七夕飾り、まだまだ続きま〜す!!
七夕製作の続きをやりました。今日はアイスクリームのコーンの部分に
クレヨンで自由にグルグル!
クレヨンの持ち方も上手になってきました!!

みんなの願い事が叶いますように・・・☆☆☆

  • クレヨン描きが上手になりました!!

  • アイスクリームになるんだよ!!

  • できてからの、お楽しみ!!

  • 製作の後は・・・

  • ひとりで上れるようになったよ!!がんばったね!!

  • みんなと遊ぶと、たのしいね♡
2023/06/13
☆今日の給食☆
 時々雨が降る変わりやすい天気となりましたが、だんだんと晴れ間が広がり心地よい日となりました。
3歳以上児さんは【親子遠足】へ無事出掛けてきました。
ご参加いただきました保護者の皆さま。
お忙しい中、ご準備などご協力いただきありがとうございました。
思いっきり走ったり、登ったり、滑ったり。たくさん遊び笑顔いっぱいのみんなの声が公園に広がっていました。
と〜っても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

0・1・2歳児さんの今日の給食は「魚の塩麴漬け焼き・小松菜の磯香あえ・みそ汁・りんご」で〜す!
 

  • 給食で〜す!

  • 魚の塩麴漬け焼き

  • 小松菜の磯香あえ

  • みそ汁

  • りんご
2023/06/13
みんなで、ボールプール!!

  • ボール、いっぱ〜い!!

  • ちっちゃくなっちゃった!!

  • もも組さんのお姉ちゃんも一緒だよ!!

  • 風船の感触、ぽわん、ぽわ〜ん!!

  • 楽しかったね!また、遊ぼうね♡
2023/06/12
☆今日の給食☆
 梅雨入りとともに湿度が高く蒸し暑さを感じる一日となりました。
今日の給食は「豆腐の中華煮・ひじきサラダ・メロン」で〜す!

  • 給食で〜す!

  • 豆腐の中華煮

  • ひじきサラダ

  • メロン
2023/06/12
ひまわり、作ったよ!
 今日は折り紙でひまわりを折りました!説明をよく聞いて、真剣な表情で角と角を合わせながら丁寧に折っていましたよ☆完成すると「できた!」と笑顔で見せてくれました♡後日、持ち帰りますので楽しみにしていてください!!

  • 真剣な表情で!

  • 上手に折れたよ♪

  • クレヨンで模様を描いて!!

  • かわいくできたよ☆
2023/06/12
七夕製作、はじめました〜!!
七夕の飾りを作りはじめました!!
今日は、クレヨンでグルグルお絵描き!
その後はシールを、ペタペタ!
みんな、真剣な顔で楽しんでいました!
お家の方からも、願い事を書いていただきますので
ご協力お願いいたします!

  • クレヨン、グルグル〜!!

  • どんな、飾りができるかな〜?

  • 集中してますね〜!

  • クレヨンと色画用紙は、自分で選びました!!

  • 製作、楽しいね♡
2023/06/12
みんなの願いが届きますように・・
いよいよ明日は楽しみにしていた遠足です。
先週から遠足の話題が止まらないひまわり組さんです。

お弁当の中身や持ってくるおやつ・・
楽しみで仕方がない様子です☆

明日はみんなでたくさん公園で遊べるようにとてるてる坊主を作りました。
みんなの願いが届きますように♡

  • お天気になるようにおひさま描いてます

  • 公園行きたいねともちきりです

  • てるてるぼうず

  • てるぼうず

  • あしたは

  • てんきにしてね〜
2023/06/09
☆今日の給食☆
 時々雨の降るすっきりしない一日となりました。
今日の給食は「豆腐だんご・キャベツのおかかあえ・みそ汁」で〜す!

  • 給食で〜す!

  • 豆腐だんご

  • キャベツのおかかあえ

  • みそ汁
2023/06/09
天気になあれ!
来週は楽しみにしている親子遠足
「天気になるかな」と少し心配。
みんなでてるてる坊主を作ることに決めました。
和紙を4っつに折って角に好きな色の絵具を
しみ込ませて色の和紙の完成。
どんな模様になるのかワクワクしていました。
かわいいてるてる坊主の完成でみんな晴れる
ことを願っていました。
てるてる坊主「天気にしておくれ」
 

  • なにいろがいいかな

  • あかときいろ

  • どんな色になったかな

  • すてきな模様になりました。

  • てるてる坊主と楽しく

  • 天気になるよ