袋津保育園

ブログ

2023/12/06
いっぱい遊んだよ!!
昨日、今日と天気がよく
子どもたちは外で遊べることに
大喜びです。
決まってやる遊びは「こおりおに」
タッチされてかたまって
助けを待ってまた逃げてと
たくさん走って楽しんでいます。
外で遊べるよ気持ちいいですよね。
一緒に園庭で遊んでいたもも組の友だちを
お部屋まで連れて行ってくれ小さい子たちは
嬉しそうでした。

  • つかまっちゃった

  • たすけにきて〜

  • おにをきめてるよ

  • いくよ〜みてて

  • おへやまでつれていくね

  • いっしょにいこうね
2023/12/05
☆今日の給食☆
 今日の給食は「魚のたれかつ・白菜のもみ漬け・みそ汁」で〜す!

  • 給食で〜す!

  • 魚のたれかつ

  • 白菜のもみ漬け

  • みそ汁
2023/12/05
いよいよ明日は・・・♬
 明日は待ちに待ったお遊戯会です!!ドキドキ、ワクワクしている子どもたち♡今まで取り組んででき姿をみてもらうことを楽しみしています!明日も笑顔で楽しみながら踊ってほしいですね。

  • 元気いっぱい踊ります!!

  • 楽しみだね♡

  • 元気いっぱい!!

  • 楽しみま〜す♪
2023/12/05
ボール遊び、たのしい〜!!
 ボールと一緒に転がったり、上に乗ったり、コロコロ転がしたり・・・ 大きいボール、小さいボールで色々な遊び方を楽しんだつぼみ組さんです♪





2023/12/04
☆今日の給食☆
 今日の給食は「カレー・大根サラダ・りんご」で〜す!

  • 給食で〜す!

  • カレー

  • 大根サラダ

  • りんご
2023/12/04
クリスマスリース作り
クリスマス製作が進んでいます。
サンタクロースのお家やクリスマスリースなど
たくさんの素材を使って作っています。
今日はクリスマスリース作りで飾を以前切った
物を今日はボンドでくっつけました。
みんなクリスマスを楽しみにしながら
作っていたのでとてもかわいくできました。

  • かいいのきってるよ

  • ステイッく切るのむずかしいな

  • ここにつけよう

  • いっぱいつけて

  • ここがいいかな

  • イメージをひろげて
2023/12/01
☆今日の給食☆
 今日の給食は「ちくわの磯辺揚げ・キャベツのおかかあえ・豚汁」で〜す!

  • 給食で〜す!

  • ちくわの磯辺揚げ   

  • キャベツのおかかあえ

  • 豚汁
2023/12/01
大きなツリー作ったよ! さくら組
 今日はみんなで大きなクリスマスツリーを作りました。お花紙を優しくくしゃくしゃにして、ツリーの台紙にペタッ!みんなどんどん貼っていました。できたツリーにみんなが作ったオーナメントを飾ります。お楽しみに☆
 今日から12月なので、箸が始まりました。まだ慣れない子が多いので、10〜15分ほどでスプーンにかえながら様子を見ていきたいと思います。

  • お花紙くしゃくしゃ♬

  • ここにぺたっ!

  • いっぱい貼ってくよ〜☆

  • 大きなクリスマスツリーになったよ♪

  • 今日から箸が始まりました!

  • 少しずつ慣れていこうね!
2023/12/01
毛糸、ま〜き、まき♬
 今日は、ダンボールに毛糸を巻いて、小さなクリスマスツリー製作をしました! 今月から朝のお歌は、クリスマスソング♬ サンタさんが、少しずつトナカイさんに乗って、近づいているお話しをしました☆




2023/12/01
ユ〜ラ、ユラ♪

  • かわいく、2人でシーソー♬ たのしいね♡

  • わたしは、これからすべり台!!ヨイショ!

  • すっぽり入って、ハイ、ポーズ!!

  • ちょっと高い所が大好きです!後ろ姿が、とってもキュートな3人さんです♡