袋津保育園

ブログ

2024/04/04
今日のもも組さん!
今日の朝はボール遊びを楽しみました。ボールの感触を楽しむ子、上手に投げれた子、保育者と一緒に転がす子、みんな楽しそうに遊んでいましたよ!!

  • ボールの感触!どんなかな?

  • いくよ〜♬

  • 上手に投げれるかな?

  • 投げるよ〜見ててね♥

  • みんなでボール遊び

  • 楽しいね〜♬
2024/04/04
今日のつくし組さん
今日は園庭でおもいっきり遊んできました。たくさん遊んだせいか、みんなが大好きな唐揚げをモリモリとおいしそうに食べていたつくし組さんでした。

  • ねぇ、ねぇ、お花が咲いているよ♥

  • キラキラ石あるかな?

  • トンネルくぐり楽し〜い!

  • お絵描き♬お絵描き♬

  • みんなで遊ぶの楽しいね!
2024/04/04
☆今日の給食☆
  今日の給食は「鶏のから揚げ・コーン入りおひたし・みそ汁」で〜す!

  • 給食で〜す!

  • 鶏のから揚げ

  • コーン入りおひたし

  • みそ汁
2024/04/03
お帳面にシールを貼ります! つくし組

  • どのシールにしようかな♬

  • 今日は3日だから3のところに貼るよ!

  • 夢中になって遊んでました!

  • いっぱいできた〜♪

  • 小さいスプーン可愛いね♡

  • トラック並べて砂をつむよ!
2024/04/03
今日のひまわり組さん!!
 今日は誕生表のお家を作りました!!集中して製作に取り組んでいた子どもたちでした。どんな誕生表が出来上がるかはお楽しみに♡
その後は園庭で元気いっぱいに遊んできました♪

  • 集中して!!

  • どんなお家にしようかな?

  • ステキなお家ができるかな

  • 窓もつけるよ♪
2024/04/03
☆今日の給食☆
 今日の給食は「チャンポン麵・昆布豆・ごまふりかけ」で〜す!

  • 給食で〜す!

  • チャンポン麵

  • 昆布豆

  • ごまふりかけ
2024/04/02
つくし組さんでの生活が始まりました!
 進級おめでとうございます。つくし組での生活が始まり2日。昨日は新しいお部屋に戸惑う様子も見られましたが、今日は朝から積極的にお仕度し、好きなおもちゃで遊ぶ姿が見られます。自分のお弁当を持ってこれることが嬉しいようで、「先生みて〜」とにっこにこです。
 この一年、子どもたちが様々なことを経験できる機会を作り、お友だちや保育者と楽しく日々過ごしていきたいと思います。よろしくお願いいたします。

 今日は天気が良かったので園庭で遊びました。つくしさんは帽子の色が緑。サイズが少し大きくて、帽子をかぶった子どもたちの姿が可愛らしかったです。

  • 園庭で遊ぶよ〜♬

  • いっぱい遊ぼうね♡

  • きれいなお花☆

  • みんな集まって何してるのかな?

  • 楽しい!!
2024/04/02
進級おめでとう〜!
新しいお部屋での生活が始まりました。どの子も広いお部屋にニコニコ笑顔!これからたくさん遊びましょうね。今日は天気が良かったので園庭で体をたくさん動かして遊んできました。

  • お絵描き〜お絵描き〜!アンパンマンだよ。

  • かくれんぼ。みーつけた!

  • かけっこも楽しいな〜!

  • 飛行機の音〜!あそこにいたよ。

  • やっぱり外は気持ちがいいね。

  • みんなで滑る滑り台は最高だね!
2024/04/02
ひまわり組さん、スタート!!
 ひまわり組さんでの新しい生活がスタートして意欲的に活動に取り組んでいる子どもたちです♡保育園生活最後の1年はみんなで楽しい思い出をたくさん作っていきたいと思います!!
今日も園庭で元気いっぱいに遊びました♪

  • みんなでオニ決め!

  • つかまえるぞ〜!!

  • つかまえたよ!

  • はい、ポーズ♡

  • ひまわり組さんになったよ♪

  • たのしいね〜♬
2024/04/02
進級おめでとうございます
 ようこそあやめ組へ!!
進級して一番最初の製作は誕生表です。
自分の顔を描きました。みんな自分にとっても似ている可愛い顔になりました。

まずはお部屋に飾りました。
間もなく誕生表に変身予定です。

顔を描いた後は園庭で砂遊びをしました。思いきり遊びました。

これからお天気の日が多くなりそうなので外遊びをたくさんしたいと思います。

  • 自分の顔を描いてます

  • 顔に色を塗ろうかな

  • 真剣です

  • 砂遊びたのしいね

  • ダンプに積んでいくよ

  • どんどん入れよう