袋津保育園

ブログ

2024/02/16
☆今日の給食☆
 今日の給食は「クリームシチュー・フレンチサラダ・ごまふりかけ」で〜す!

  • 給食で〜す!

  • クリームシチュー

  • フレンチサラダ

  • ごまふりかけ
2024/02/15
たのしみだなぁ〜♪
 お店屋ごっこに向けて、品物作りを楽しみました♪アイスクリームけん玉ではかわいくデコレーションしたり、絵具を使ってコーン作りをしました!!お店屋さんごっこをとっても楽しみにしている子どもたちです♪

  • アイスクリームのけんだま作り!!

  • かわいくしよう♡

  • おいしそうにできるかな?

  • コーン作り!!

  • 真剣な表情で!!

  • 絵の具を塗ったよ!
2024/02/15
園庭をお散歩♬

  • 今日も、歩こうね♬ 行ってきま〜す!!

  • トンネルみたいだね〜!!

  • お外は、気持ちいいね〜!

  • 花壇のお花も見に行こう♬

  • きれいに咲いてるね♡ もうすぐ、春だね♡
2024/02/15
今日もお外で、たくさん遊びました!!

  • 何を発見したのかな!?

  • やっぱり、すべり台は楽しい〜♡

  • お〜い!!

  • 今日も、楽しかったね♬
2024/02/15
お店屋さんごっこ楽しみだな〜! さくら組
 今日は、お財布とおすし作りをしました。可愛い柄折り紙をはさみで切り、お財布にペタペタ貼って飾りつけ♬はさみの使い方も少しずつ慣れてきています。
お財布ができたら、次はおすし屋さんのおすし作り。サーモン、たまご、まぐろ、好きなネタを選び、それぞれ作っていました。美味しそうなおすしができました!どのネタが一番人気なのか楽しみですね。

  • どの色にしようかな?

  • ゆっくり、チョキン!

  • 指先を使って、両面テープをはがします。

  • 可愛いお財布できるかな?

  • サーモン、たまご、まぐろ、どれが好き?

  • お寿司できたぁ♬
2024/02/15
☆今日の給食☆
 今日の給食は「魚のたれカツ・かぶ漬け・うち豆のみそ汁・りんご」で〜す!

  • 給食で〜す!

  • 魚のたれカツ

  • かぶ漬け

  • うち豆のみそ汁

  • りんご
2024/02/14
今日も元気!さくら組☆

  • みんなで歌うの楽しいね♬

  • ブロック並べてみよ〜っと!

  • お店屋さんごっこのお財布折ってるの☆

  • しっかり折ってね!

  • 園庭で遊ぶよ!自分でお仕度できるよ♪

  • やっぱり走るのって楽しい!!
2024/02/14
たのしかったね〜♪
 今日はあやめ組さんと一緒にピーマン公園までお散歩!仲良く手をつないで園を出発!!公園ではブランコや滑り台など思いきり遊びました♪最後はあやめ組さんとかくれんぼ!!一緒にたくさん遊んで笑顔いっぱいの子どもたちでした♡「また、一緒におさんぽ行こうね!!」と約束していましたよ♪

  • 一緒に手をつないでしゅっぱ〜つ!

  • ブランコ、たのしい〜♡

  • かくれんぼ!!しずかに・・・

  • 今度はつくし組が鬼だよ!!

  • 見つけに行くぞ〜!!

  • み〜つけた!
2024/02/14
今日もお散歩!!

  • ブランコたのしい!

  • 松ぼっくり、たくさん拾ったね〜!!

  • みんな、頑張って登っています!!

  • ベンチに座って、ひと休み♬

  • また、遊びに来ようね♡
2024/02/14
お外、嬉しいな〜♪
 最近は身の回りのことを、自分でやろうとする気持ちがでてきています。 その姿を、応援しながら、しっかりと見守っていきたいと思います!!

  • 靴下、履けるかな? 

  • がんばっています!!

  • ボタンもできるかな〜!?

  • かわいい、ツーショット♡

  • すべり台、だ〜い好き♪

  • また、お外で遊ぼうね♪