袋津保育園

ブログ

2023/06/09
粘土あそび、たのしい〜♪
 粘土あそびが大好きな子どもたち!今までは「作って!」と言っていた子どもたちですが、自分で作りたいものを上手に作れるようになってきましたよ。完成すると「見て〜!!」と嬉しそうに見せてくれました♪

  • でんでんむし、作ったよ!

  • カエルだよ♡

  • ハム、作ってま〜す♪

  • 見て、みて!!
2023/06/08
☆今日の給食☆
 気温がぐんぐん上がって蒸し暑さを感じる日となりました。
今日の給食は「豚肉のしょうが焼き・粉ふきいも・かき卵コーンスープ」で〜す!

  • いっただきまぁ〜す!

  • かき卵コーンスープ

  • アレルギー対応献立

  • 豆腐のスープ

  • 豚肉のしょうが焼き

  • 粉ふきいも
2023/06/08
お昼寝の後は・・・
今日のおやつの時間をパシャリ!!
みんな、食べるの大好き!!
たくさん食べて大きくなってね♡

  • 大好きなおやつの時間!!

  • 自分で食べてみよう!

  • おいしいね!

  • 今日のベストショットです♡♡
2023/06/08
お散歩しゅっぱ〜つ! さくら組
 今日は保育園の周りをお散歩してきました。「お散歩ロープから手をはなさない」というお約束を守って、歩いていた子どもたちです。
歩いている途中に可愛い犬がいて「おはよう」と声をかけたり、きれいな花を見つけて「おはな〜」と嬉しそうに見たりしていました。
また、「さ〜い〜た〜♪」と一人が歌い始めると、その歌がだんだん広まり、みんなでチューリップやきらきらぼしを歌ってニコニコ笑顔でした。

  • お散歩ロープをしっかり握ってね!

  • お花見つけたよ〜♪

  • みんなで歌って楽しいね!

  • 手をあげて渡るよ!
2023/06/08
虫探しに行ったよ
虫に興味をもつようなって
虫探しに出かけました。
図鑑をもってレッツゴー!
公園についたらすぐに木のまわりや
土を掘って虫を見つけていました。
「いたいた」と見つけたら図鑑を開いて
何の虫なのか調べていました。
滑り台、ブランコたくさん遊んできました。

  • 楽しみ いってきま〜す

  • いっぱいさがすよ

  • みて てんとうむし

  • このむしなんじゃない?

  • だんごろむしだ

  • きもちいいよ
2023/06/07
☆今日の給食☆
 朝からすっきり晴れて心地よい晴天の一日となりました。
今日の給食は「ジャージャー麺・わかめスープ・焼きのり」で〜す!

  • 給食で〜す!

  • ジャージャー麺

  • わかめスープ

  • 焼きのり
2023/06/07
歩こう、歩こう〜♪
保育園の中をお散歩してから、お外にGO!!
離さないで、歩くことが、上手になってきました!
お友だち同士、手をつなぐ姿も!
ほっこりショットでした♡

  • みんなで、お散歩!まずは、保育園の中を探検!!

  • 上手に歩けるね〜!!

  • お外でも、歩けるね!

  • お手てをつないで、うれしいね♡
2023/06/06
☆今日の給食☆
 晴天に恵まれ気温が上がり汗ばむ陽気となりました。
今日の給食は「魚の照り焼き・ほうれん草のごまあえ・野菜汁」で〜す!

  • 今日はおさかなで〜す!

  • 魚の照り焼き

  • ほうれん草のごまあえ

  • 野菜汁
2023/06/06
ダンボールのお家だよ〜!!
ダンボール箱も子どもにとっては、楽しい遊び道具!!
居心地よさそうに、すっぽりと入って、楽しそう!
そんな姿が、とっても可愛い、つぼみ組さんでした♡

  • 自分のおうち、み〜つけた!!

  • ちょっと、満員ですよ〜!!

  • 今度は、風船であそんじゃおう!

  • いいね!僕も風船にしちゃおう!!
2023/06/05
☆今日の給食☆
 すっきり晴れてすがすがしい一日となりました。
今日の給食は「カレー・アスパラ入りコールスローサラダ・メロン」で〜す!

  • 給食で〜す!

  • カレー

  • アスパラ入りコールスローサラダ

  • メロン