袋津保育園

ブログ

2023/09/28
上手にできるかな? さくら組
 最近は、箸やスプーンを使った遊びをしているさくら組さん。
自分で好きな色のぼん天を選び、箸、スプーン、トングを使ってお皿や製氷皿に移し替えています。箸でぼん天をはさめると、「見て〜!」と嬉しそうに見せています。
 スプーンやトングも、上手に使っていますよ!遊びを通して、箸やスプーンを楽しく使い、慣れていけたらいいなと思います。

  • 見て〜!

  • スプーンですくえたよ!

  • 箸でできるかな?

  • 見ててね♪

  • みんなで走るよ〜!!

  • がんばれ〜★
2023/09/27
☆今日の給食☆
 今日の給食は「ウィンナーとさつまいものフリッター・ブロッコリーのおかかあえ・みそ汁・焼きのり」で〜す!

  • 給食で〜す!

  • ウィンナーとさつまいもの             フリッター

  • ブロッコリーのおかかあえ

  • みそ汁

  • 焼きのり
2023/09/26
お外で、大満喫!!

  • 今日は、園庭をみんなでお散歩!

  • 滑り台も一人で上れるようになりました!

  • 春の頃は、まだ怖かったのに、もう平気だね!

  • 葉っぱやお花が大好き!見つけたよって、教えてくれます!

  • 得意がおで、上っています!

  • あっ!葉っぱが落ちている!この後、上から降らせて楽しんでいました!
2023/09/26
☆今日の給食☆
 今日の給食は「魚の塩麴漬け焼き・すき昆布の炒り煮・みそ汁」で〜す!

  • 給食で〜す!

  • 魚の塩麴漬け焼き

  • すき昆布の炒り煮

  • みそ汁
2023/09/26
お散歩遠足C
  今日はお散歩遠足に行ってきました。出かけるころには雨がやんでお散歩日和☆
あやめさんと手をつないで砂岡公園まで・・

ついてから楽しみにしていたお弁当タイム!!

開けると歓声が・・・
みんな大喜びで食べました☆

食べたら遊具で遊ぼう♬
綺麗になった恐竜遊具やブランコなどたくさん遊んできました💕

おいしいお弁当の準備ありがとうございました!!

  • 恐竜滑り台、早いけど楽しい!!

  • グルグル回って・・・

  • ブランコも大人気

  • みんなで食べるって楽しいね

  • 記念撮影★
2023/09/26
お散歩遠足B

  • ウインナーが宇宙人になってる

  • もったいなくてゆっくり食べよう

  • 好きなのがいっぱいで嬉しいな

  • お弁当嬉しい〜

  • ずっと楽しみだったよ

  • 好きなのがいっぱい
2023/09/26
お散歩遠足A

  • 食べるの楽しみ〜

  • 作ってくれてありがとう

  • たまご焼きがハートだよ

  • 大きなポテトが入ってた

  • お弁当ありがとう
2023/09/26
お散歩遠足@

  • いってきま〜す!

  • 道路も自分たちで渡ります

  • お弁当タイム

  • おいしそう〜

  • 嬉しいね

  • お母さんありがとう
2023/09/26
いっぱい遊んだよ!!
食後は公園でいっぱい遊びました。
恐竜の滑り台に大盛り上がり何回も滑って
楽しんでいました。
お弁当食べて、いっぱい遊んで
「また来ようね」
「うん!!またね」
満足な一日でした。

  • すべるよ〜

  • みてすごいでしょ

  • いってきま〜す

  • たかいね

  • いけるよ

  • まわして〜
2023/09/26
お散歩遠足
楽しみにしていた
お散歩遠足
ひまわり組と一緒に行きました。
「おべんとうもってきたよ」
「すいとうあるよ」と
いつもと違うことが嬉しそうです。
お弁当を友だちとニコニコして食べてました。

  • いってきま〜す

  • 公園についたよ

  • お弁当タイム

  • なにからたべようかな

  • おいしいね

  • いっぱいたべたよ