袋津保育園

ブログ

2023/12/14
☆今日の給食☆
 今日の給食は「里いものそぼろ煮・ひじきふりかけ・みそ汁・りんご」で〜す!

  • 給食で〜す!

  • 里いものそぼろ煮

  • ひじきふりかけ

  • みそ汁

  • りんご
2023/12/14
風が冷たいね・・・ さくら組

  • 外は寒いから上着を着るよ!

  • すべり台すべるよ〜♪

  • 楽しかったね〜☆
2023/12/14
伊夜日子神社までお散歩!!
 残り少ない日差しを浴びながらお散歩に行ってきました!! 広場では走りっこ!! 途中で木に実っている大きなゆずを子どもたちが発見!!「みかんだ〜!!おいしそう〜!!」と、とっても嬉しそうでした!! お散歩は色々な発見がいっぱいです!!




2023/12/14
クリスマス製作
もうすぐクリスマス
なんがかわくわくするね
サンタさんはどんな人だろう?
そんなことを思いながら
折り紙でサンタさんとツリーを
作りました。
ただいまいろいろなクリスマス製作を
して楽しんでいます。
出来上がりをお楽しみに・・・

  • サンタさん折ってるよ

  • サンタさんの顔になった

  • ツリーを折ってるよ

  • のりではってるよ

  • できたよ
2023/12/14
今日も元気いっぱい!!
 気持ちのいい天気のもと、元気いっぱいに園庭遊びを楽しみました!!「みんなで鬼ごっこしよう」と声をかけ合い、始まったおにごっこ!「まて〜」「タッチ!」と楽しそうに遊んでいましたよ。また、滑り台の中ではアイス屋さんごっこが始まったり、鉄棒を楽しんだり、思いきり体を動かして遊んでいた子どもたちです。最後は少し疲れたのか、砂遊びの始まり・・・2、3人のグループに分かれるとそれぞれが「一番高いお山作ろう!!」とチーム対抗のお山作り大会に!!「高いのできたよ!」「もっと高いの作るぞ!!」と盛り上がっていました!!たくさん遊んでお昼寝はぐっすりな子どもたちでした☆

  • みんなで鬼ごっこを!

  • くるりんぱ!!

  • 鉄棒、たのしい〜♪

  • アイス屋さんで〜す♡

  • どっちが高くできるかな??

  • こっちが高いかもよ!!
2023/12/13
☆今日の給食☆
 今日の給食は「ビビンバ・チンゲン菜とわかめのスープ・みかん」で〜す!

  • 給食で〜す!

  • ビビンバ

  • チンゲン菜とわかめのスープ

  • みかん
2023/12/13
絵の具、のびのび〜で、何ができるかな〜?
 指を使って、ビニール袋の中で、絵の具をの〜びのびすると・・・ サンタさんの顔ができあがりました!! クリスマスの頃、お家に持ち帰りますので、楽しみにしていてくださいね♪






2023/12/12
粘土遊びが上手になってきました。 さくら組

  • サンドイッチ作ったよ〜!

  • ケーキの火を消すよ!

  • 車がトンネル通りま〜す♬

  • ヨーグルトだぁ!開けられるかな?

  • ヨーグルト、ぴっかぴか〜♪
2023/12/12
☆今日の給食☆
 今日の給食は「麻婆豆腐・華風あえ・ヨーグルト【午後の手作りおやつ ウインナーロール」で〜す!

  • 給食で〜す!

  • 麻婆豆腐

  • 華風あえ

  • ヨーグルト

  • 午後のおやつ             手作りおやつ              ウインナーロール
2023/12/11
☆今日の給食☆
 今日の給食は「焼き魚・ひじきの炒り煮・みそ汁」で〜す!

  • 給食で〜す!

  • 焼き魚

  • ひじきの炒り煮

  • みそ汁