袋津保育園

ブログ

2023/08/04
☆今日の給食☆
 晴天続きで毎日【プール遊び】楽しんでます。
今日の給食は「肉豆腐・中華サラダ・すいか」で〜す!!

  • 給食で〜す!

  • 肉豆腐

  • 中華サラダ

  • すいか
2023/08/04
今週もプール遊び楽しかったね!
 時々、もも組さんのプールにも寄せてもらったり・・・ お水にずいぶん、慣れてきました!

来週は、みんなでプール遊びできるかな!!

 




2023/08/04
プール遊び、だ〜いすき♡
 暑さに負けずに元気いっぱいの子どもたち!!今日もプール遊びを楽しみました。カップに水を入れて、頭からジャ〜とかけているお友だちと見て、「ぼくもできるよ!」「見てて!!」と周りのお友だちも頭からジャ〜!!と水をかけ、ニッコリ笑顔♪プール遊びが終わった後はいつも「またプール遊びしようね」とプール遊びが大好きな子どもたちです!!

  • 思いっきり、ジャ〜!!

  • 見てて、ぼくもできるよ!

  • 高く、飛んだよ♪

  • 水鉄砲で、シュ〜!

  • お水、かけるよ〜!

  • いっぱい入ったね♡
2023/08/04
今週のプール遊びです!
 今週もプール遊びを満喫しました!! 日に日に、遊びもダイナミックになり、顔にかかっても平気な子や、少しずつ慣れてきてくれた子など様々です! 

来週も一人ひとりのペースに合わせて、楽しんでいきたいと思います!

  • いい笑顔!!

  • ジョウロでジャ〜♪

  • ジョウロのお水、気持ちいいね〜!!

  • お水遊びに慣れてきました!!

  • ダイナミックに遊んでいます!!

  • かわいいツーショット♡
2023/08/03
☆今日の給食☆
 暑い日が続いています。プールでは楽しい声が響いています。
今日の給食は「中華うま煮・金時豆の甘煮・メロン」で〜す!

  • 給食で〜す!

  • 中華うま煮

  • 金時豆の甘煮

  • メロン
2023/08/03
たけとんぼ
年長組とたけとんぼにデザインをして
飛ばして遊びました。
飛ばし方が分からないので初めはなかなか
うまくいかなかったけど
手のこすり方のコツをつかみ
飛ばして楽しんでいました。
できると嬉しいですね。

  • たけとんぼのデザイン

  • 色をぬってます。

  • 高く飛んで「そーれ」

  • いくよみてて

  • とんだ、とんだ
2023/08/02
☆今日の給食☆
 プール日和が続いてみんなの楽しい声が園庭いっぱいに響いています☆
今日の給食は「鶏のから揚げ・トマト・そうめん汁・焼きのり」で〜す!

  • 給食で〜す!

  • 鶏のから揚げ

  • トマト

  • そうめん汁

  • 焼きのり
2023/08/01
☆今日の給食☆
 晴天が続きプール日和となっています。
今日の給食は「魚の照り焼き・なすとピーマンの炒め物・みそ汁」で〜す!

  • いっただきまぁ〜す!

  • 魚の照り焼き

  • なすとピーマンの炒め物

  • みそ汁
2023/08/01
プール気持ちいいね! さくら組
 今日も暑い1日でしたね。子どもたちは毎日プール遊びが楽しみです。
今日は霧吹きを用意すると、「これがいい!」と大人気でした。お友だちに「か〜し〜て〜」と上手に言える子が多かったです。みんなで順番に使っていました。
霧吹きをシュッとすると「きゃ〜」と大喜び!お友だちや保育士にかけて楽しんでいます。

  • 水の移し替え、こぼさないように真剣です。

  • 霧吹きでシュッシュ〜♬

  • 冷たくて気持ちいね☆

  • 水鉄砲だ〜!

  • お水かけちゃうよ〜!!
2023/08/01
玄関壁面完成しました
 8月になりました。ひまわり組さんの玄関壁面の順番が回ってきました!
毎日少しずつ作ってきた作品をみんなで貼り付けました。

台紙は保育者が準備しましたが作品を貼り付けるのは全部自分たちで!!
自分を貼り付ける時に「ねえ、みんなで手をつなごう」と子どもたちで誘い合って、出来上がりはみんなが手をつないでいました💕
みんななかよしです☆彡
玄関に運ぶのも自分たちでしました。

お迎えの時に見ていただけたらと思います。

  • これから玄関に運ぶよ〜

  • みんなで手をつなごう💓

  • 最後はひまわりでーす🌻

  • 並べて並べて

  • 完成しました!!