袋津保育園

ブログ

2024/02/14
公園で遊んだよ!
天気がよくて公園へレッツゴー!!
年少組と一緒に行き遊びました。
あやめ組は年上ということを意識して
手をつないで歩き、「あぶないよ」「くるまきたから
とまって」と教えていました。
公園では一緒にかくれんぼをして楽しみました。

  • なにしてあそぶ?

  • すべりだいであそびたい

  • すべるのたのしい

  • ちょっときゅうけいね

  • 1,2,3,4,・・・

  • みんなみつかった
2024/02/14
☆今日の給食☆
 今日の給食は「車麩の卵とじ【アレルギー対応給食 車麩の煮物】・三食ひたし・焼きのり・みかん」。午後のおやつは、 ココアプリンで〜す!
 

  • 給食で〜す!

  • 車麩の卵とじ

  • アレルギー対応給食               車麩の煮物

  • 三色ひたし

  • 焼きのり

  • みかん
2024/02/13
公園までしゅっぱ〜つ! さくら組
 天気が良かったので砂岡公園まで行ってきました。いつもはお散歩ロープにつかまって歩きますが、今日は進級に向けてお友だちと手をつないで歩きました。
最初は道路の方に広がってしまうこともありましたが、保育者が声をかけたりすることで、少しずつ道路の端を歩けるようになってきました。
 公園に着くと、ブランコや鉄棒、クライミング遊び、くるくる回る遊具など楽しんでいた子どもたち。ブランコでは順番や約束を守って遊んでいました。

  • 手をつないで歩くの上手になったよ☆

  • ブランコちょっと緊張・・・

  • がんばって〜!

  • どんどんのぼるよ〜♪

  • まつぼっくり、どうぞ〜♡
2024/02/13
いっぱい遊んだね!さくら組

  • どうやって遊ぶの?

  • くるくるまわるんだよ!楽しいねr♬

  • 鉄棒できるよ〜!

  • 大きい恐竜!!
2024/02/13
いっぱい遊んだよ
 今日は気持ちのいい天気の中、砂岡公園までお散歩に行ってきました!!元気いっぱい遊んできました♪

  • ツバキの花、見つけたよ!!

  • 楽しいなぁ〜♪

  • お友だちと

  • ブランコ、おもしろ〜い♪

  • 気持ちいいなぁ〜♡

  • みんなでハイポーズ!!
2024/02/13
みんなで歩いて行ってきました♬
 今日は絶好のお散歩びより♬ 初めて、カートを使わずに、みんなでお散歩ロープを持って砂岡公園まで歩いてきました!! しっかりと歩く姿に春からの成長を感じました!
 

  • 初めて、カートを使わずにお散歩に行ってきました!

  • 歩くことが上手になりました!!

  • 公園に着くと、コアラさんに乗ったり・・・♬

  • パンダさんに乗ったり♬

  • 走りっこも何度も楽しみました!!

  • 帰りは、飛行機を見つけて、みんなで「バイバ〜イ!!」と手を振ってきました!!
2024/02/13
園庭で遊んだよ!
青空の下子どもたちが元気に
遊んでいます。
お日様が気持ちよくふと足元を見ると
影がある事に気づきました。
手をキツネの形にして影絵をして
楽しんでいる子がいました。
いろんな手の形にしていました。
天気がいいといろんな遊びに気づき
なすね。

  • みて きつねだよ

  • きつね コンコン

  • つかまえたよ

  • むこうににげろ〜

  • つかまえた

  • たすけて つかまっちゃった
2024/02/13
☆今日の給食☆
 今日の給食は「肉豆腐・和風サラダ・りんご」で〜す!

  • 給食で〜す!

  • 肉豆腐

  • 和風サラダ

  • りんご
2024/02/09
クレープ作るよ〜! さくら組

  • お店屋さんごっこのクレープ作るの♡

  • どれにしようかな〜♬

  • おいしいクレープになぁ〜れ!

  • みて〜!!

  • ここにトッピングするよ♪
2024/02/09
遊戯場で運動遊び☆ さくら組

  • 走るの大好き!

  • 手をつないでルンルン♬

  • ピアノに合わせて動物さんに変身!

  • お片付けもするよ♪