袋津保育園

ブログ

2024/04/15
こいのぼり製作と園庭遊びA☆ つくし組

  • 桜の花びらひらひら〜

  • 楽しいね〜!

  • 先生、桜の花びらいくよ〜♡

  • やっほ〜☆

  • ジャンプできるよ!!
2024/04/15
桜満開
 あやめ組さんみんなで満開の木の下で記念撮影。
風で散ってくる桜の花びらに視線を奪われるくらい満開の桜がきれいでした。

2024/04/15
こいのぼり、作ったよ♬
 今日はこいのぼり製作をしました!!マスキングテープを貼って様々な形を作り、その中をクレヨンでぬりました!最後はマスキングテープをはがして完成!!マスキングテープを貼ったり、色をぬるのは集中して取り組んでいた子どもたちでした!!
その後は園庭で思いきり遊んできました♪

  • マスキングテープを貼って!

  • どうやって貼ろうかな〜??

  • 丁寧に色ぬりしよう!!

  • カラフルになってきたよ♬

  • サクラ、きれいだね〜♡

  • パラ〜♪
2024/04/15
今日のもも・つぼみ組さん
今日は身体測定を行いました。
名前を呼ばれると上手に立ち身長や体重をはかることができました。
毎月行い、ノートに記入しますので確認をお願いします。
今週も元気いっぱいに過ごしていきたいです。
 

  • 自分で上手に立てたよ!

  • どのくらい大きくなったかな?

  • お友だちと一緒。楽しいね!

  • 今日もいっぱい遊んだよ♡♡
2024/04/15
☆今日の給食☆
 今日の給食は「ドライカレー・ブロッコリーサラダ・りんご」で〜す!

  • 給食で〜す!

  • ドライカレー

  • ブロッコリーサラダ

  • りんご
2024/04/12
ボールプールや園庭遊びで、今日もたくさん遊んだよ〜!!

  • ボールプール、楽しくて、かわいい笑顔♡

  • 体、動かして遊ぶの、だ〜いすき♡

  • 保育園の遊びにも慣れてきたね!!

  • 笑顔がたくさん、見られるようになりました!!

  • ボールプールの後は、園庭遊び!!

  • わ〜い、お外だ~いすき♡
2024/04/12
今日のつくし組さん〜♪
今日はクレヨンを使って自由画を描きました!!
自分のクレヨンを開き、思い思いに好きな絵を描いていた子どもたちです。
その後は、園庭でのびのびと遊んできました。

  • お道具箱からクレヨンをとるよ!

  • 思い思いに〜

  • お絵描きを〜

  • 楽しんでいま〜す♡

  • 「あ!虫さんがいるよ」

  • 気持ちがいい天気!「いっぱい遊んだよ」
2024/04/12
☆今日の給食☆
 今日の給食は「炒り豆腐・もやしの中華あえ・焼きのり」で〜す!

  • 園庭の桜も満開です!

  • 給食で〜す!

  • 炒り豆腐

  • もやしの中華あえ

  • 焼きのり
2024/04/11
公園に行ってきたよ♬
 今日は砂岡公園に遊びに行きました!!お散歩中には近所の人に元気に挨拶をしていましたよ♬公園では滑り台やブランコ、誘い合ってふえオニ(鬼ごっこ)を思いきり楽しんでいました!!たくさん遊んで帰りは「おなかすいたー!」と少し疲れた様子の子どもたちでした!

  • ブランコ、楽しい〜♪

  • 登ったよ!!

  • やっほ〜!

  • はや〜い!!

  • みんなで回すよ☆

  • よ〜い、どん!!
2024/04/11
制作をしました〜!
今日は4月の制作で絵の具のスタンプをしました。
紙コップを切り、広げると花型になるので春の花、たんぽぽ・わたげをイメージして押しました!
「ぎゅっぎゅっ」と声に出して力いっぱいスタンプしていた子どもたちです。
勢いよくスタンプする子、色が重ならないように一つひとつ押す子、それぞれの性格を垣間見れた瞬間でした!

  • トントンとつけて・・・

  • いい感じ!

  • いっぱい押そう〜!

  • できるかな〜?

  • お!ついた!