袋津保育園

ブログ

2023/03/31
☆今日の給食☆
 園庭の桜も満開になりました。
ひまわり組の皆さん。ご卒園おめでとうございます。
また、遊びに来てくださいね。待ってます。
今日の給食は「肉豆腐・マカロニサラダ・りんご」で〜す!

  • いっただきまぁ〜す!

  • 肉豆腐

  • マカロニサラダ

  • りんご
2023/03/31
いままでありがとう
一年間の感謝を込めてお部屋の大掃除をしました。
たくさんお世話になったお部屋に「きれいきれい」と言いながら拭いてくれました。

椅子、窓などとっても念入りにお掃除。
とってもピカピカになりました。

いよいよもも組さん。
たくさん遊んでいっぱい食べてもっともっと大きくなってほしいと思います。

一年間、たくさんのご協力をいただきましてありがとうございました!!!






2023/03/31
1年間、本当にありがとうございました。
最後の日が来てしまいました。今日も子ども達は元気いっぱい! 明日から、このひまわり組さんのみんなに、会えなくなってしまうことは、とても寂しいです・・・
最後に虹の前で記念撮影♡ 小学校に行っても、きっと頑張ってくれると思います!保育園から、応援しています。
保護者の皆様、本当にありがとうございました。

  • みんな、心も体も大きく大きく、成長しました!

  • 小学校に行っても、ずっと応援しています!!
2023/03/30
☆今日の給食☆
 晴天が続き、園庭の桜も咲き始めました!
今週末には、見ごろを迎えそうです!!
今日の給食は「ビビンバ・チンゲン菜とわかめのスープ・オレンジ」で〜す!

  • 給食できたよぉ〜。

  • ビビンバ

  • チンゲン菜とわかめのスープ

  • オレンジ
2023/03/30
お店屋さんごっこ☆ さくら組
 店員さん、お客さん、半分に分かれて、交代でお店屋さんごっこをしました。
お店の人は元気いっぱいお客さんを呼び、商品を売っていました。どのお店屋さんがいいか、自分で選んで行いました。
お客さんは、ドキドキしながらお金を渡す子がいました。たくさんお買い物できて、嬉しそうな子どもたちでした。

  • ピザください!

  • はい、どうぞ♬

  • お金渡せるかな?

  • 買ったよ〜!

  • 買うのドキドキするなぁ・・・
2023/03/30
砂遊びしたよ!

  • 上手に入れられるよ♡

  • じゃ、ばぁ〜!!
2023/03/30
つくし組さんのお部屋☆ さくら組
 昨日、今日と、つくし組のお部屋に少人数ずつで遊びに行ってきました。
お兄さんお姉さんに声をかけてもらい、ドキドキした表情でした。でも、少しずつ慣れると、ブロックで一緒に遊ぶ姿が見られました。
つくし組のトイレも使ってみました。「できたよ〜!」と嬉しそうにお話していました。
4月からつくし組さん。子どもたちはドキドキワクワクしているようです。

  • 4月からこのお部屋で過ごすよ。

  • お兄さんと遊んだよ♬

  • つくしさんのトイレでできたよ〜
2023/03/30
今日もいっぱい遊んだよ♪
  今日は砂遊びを楽しみました♪型抜きやお山を作ったり・・・
夢中になって遊んでいた子どもたち、楽しそうな笑い声がたくさん聞こえてきました♪

  • 集中して入れてま~す!

  • ジャー!

  • 型抜き、上手にできるかな⁉

  • お山、作ってるよ♪

  • みんなで入ってるよ!
2023/03/29
☆今日の給食☆
 今日はとっても晴れて心地よい一日でした。
今日の給食は「ドライカレー・ブロッコリーサラダ・りんご」で〜す!

  • 給食できたよぉ〜

  • ドライカレー

  • ブロッコリーサラダ

  • りんご
2023/03/29
春がいっぱい
今日は砂岡公園へ行ってきました。
歩きながら咲いている花を見つけているつぼみ組さん、道路にツバキの花が落ちていて思わず拾いはじめました。
置いて帰ろうとしましたがしっかりと握っていたので袋に入れて持って帰ってきました。

公園に着くと花壇に咲いているスイセンに見とれて「おいで〜」と友だちを呼んだり、つくしやまつぼっくりを見つけて拾ったり・・
遊具よりも探し物に夢中な子どもたちでした☆

  • ツバキの花みつけた

  • あれ?これって・・

  • つくしがいっぱい

  • これはおみやげにしよう

  • ユラユラたのしい〜

  • 力いっぱい漕いじゃうよ〜