袋津保育園

ブログ

2024/07/26
プールでゲーム遊び☆ つくし組

  • オレンジチームと水色チームに分かれてゲームをしたよ!

  • 自分のチームと同じ色のボールをカゴにいれます!

  • がんばれ〜!

  • プール楽しい〜♬

  • ボールあった〜♪

  • 勝って嬉しいね!!
2024/07/26
プール遊び
今日はプール遊びをしました。水にもだんだんと慣れてきてダイナミックに遊ぶ姿が見られます。
ワニ泳ぎができる子も!そして、シャワーをあびることにも慣れてきましたよ。
最初は顔が水に濡れることを嫌がっていた子も今では自分からシャワーに!
今日もたくさん水に触れて楽しみました!






2024/07/26
おいしい〜!!
今日は収穫したばかりのトマトときゅうりをすぐに切ってもらい、みんなで食べました♪「ポリポリしておいしい〜!!」「トマト、甘いね♡」などと話しながら「もっと食べた〜い!!」と収穫したトマトときゅうりはあっという間になくなってしまいました☆
収穫したばかりの新鮮なトマトときゅうりはいつもとは違うようで普段はトマトやキュウリが少し苦手な子も喜んで食べていましたよ♪普段はなかなかできない貴重な体験でした!!

  • 今日もいっぱい収穫したよ♪

  • カリッといい音♬

  • トマトもおいしいね♡

  • もっと食べた〜い!!

  • キュウリ、おかわりしたよ♡

  • トマトもおかわりしたよ♡
2024/07/26
☆今日の給食☆
今日の給食は「厚揚げと冬瓜の炒め煮・春雨スープ・チーズ」で〜す!

  • 給食で〜す!

  • 厚揚げと冬瓜の炒め煮

  • 春雨スープ

  • チーズ
2024/07/26
今日のもも・つぼみ組さん♬@
今日は久しぶりにプール遊びを楽しみました!
水の感触にも慣れ、「キャッキャ」いいながら楽しんでいました。
来週もプール遊びをたくさん楽しみたいです。




2024/07/26
今日のもも・つぼみ組さん♬A




2024/07/25
7月のお誕生会♡ つくし組
7月生まれのお友だちは3人でした。名前や年齢、とっても上手に答えることができましたよ。今月はスイカの質問カードにしました。「スイカは何個ある?」とみんなに聞くと、それぞれ数えて「5個〜!」としっかり数えられました。
 好きなスイカを1つ選び、インタビュー。一人ひとり質問の答えを考え、大きな声でお話ししていました。誕生日カードをもらい、写真を嬉しそうに見ていた子どもたちです。

  • スイカの質問カードを選ぶよ!

  • ブンブンブラックになりたい!!

  • うさぎのお人形がほしい〜♡

  • ブロックが好き〜!

  • お誕生日おめでとう〜♬
2024/07/25
誕生会のあとは・・・♬ つくし組

  • 遊戯場でゲーム遊び!

  • ビーチボールを上手に運べるかな?

  • 白い線まで運んだら手をつないで走るよ!

  • すご〜い!フラフープから出ないで運べてるね☆

  • 走ってゴールするよ〜♪

  • はやい!はやい!!
2024/07/25
今日のもも・つぼみ組さん♬@
今日は6月・7月生まれのお誕生会がありました。
少し緊張したけれど「お名前」「好きな食べ物」をお話しすることができました。
そのあとは、「たまごをこんこんこん」の大型絵本をみました。
みんなでたまごを「こんこんこん」とわり、楽しく誕生会の時間を過ごしました。
誕生会の後は、段ボール箱やカラフルなボールでたくさん遊びました。






2024/07/25
今日のもも・つぼみ組さん♬A