袋津保育園

ブログ

2022/12/26
真剣・・・!

  • ホース入れに夢中なつぼみ組さん

  • あっという間に全部入れることができました!
2022/12/26
縄跳びに挑戦!!

  • 毎日〜毎日〜練習して

  • ついに〜

  • 跳べた!!
2022/12/26
新聞紙で・・・
今日は新聞紙で遊びました。新聞紙をビリビリ・・とっても軽快な音を立ててみんなでやぶきました。
床いっぱいにちぎった新聞紙ができたらみんなで集めて「それ〜っ!」
ハラハラ落ちてくる新聞紙に大喜びの子どもたち。
床に寝そべって泳いでみたりハイハイしたり、体も思いきり動かして遊びました。

  • あつめて、あつめて・・・

  • ごろ〜ん

  • おばけだぞ〜
2022/12/23
☆今日の給食☆
 やっと落ち着いた雪がまた降り始めました。
またまた最強寒波の到来・・・。さっむーーーーーーい。
交通も心配です。皆さま、お気をつけください。

☆☆☆明日はクリスマスイブ☆☆☆
ご家族で楽しいクリスマスをお過ごしください。
今日の給食は【クリスマスメニュー】となっています!
「鶏のから揚げ・クリスマスサラダ・白菜のスープ」で〜す!!

  • サラダに入るにんじんの準備中!たっくさんだね☆☆☆

  • クリスマスサラダ

  • 今日の給食

  • 白菜のスープ。                      あ〜たかくておいしそぉ〜。

  • 鶏のから揚げ

  • たくさん食べてね☆☆☆
2022/12/23
サンタさんゲーム〜さくら組〜

  • サンタさんの服を着て・・・

  • ハイ!撮るよ〜♪

  • プレゼントを探してね☆

  • あったー!!

  • 靴下にぺったん・・・♪

  • みんなのところにはどんなプレゼントが届くかな?
2022/12/23
はじめての・・・!

  • はじめて寒天粘土で遊びました

  • 不思議な色と感触にドキドキ!

  • 慣れてくるとコネコネしたり、ちぎったり

  • 最後はみんなが夢中になっていました!
2022/12/22
☆今日の給食☆
 今日は12月のお誕生会です!
お誕生日を迎えたお友だち。お誕生日おめでとうございまぁ〜す!!

 また、今日12月22日は、二十四節気の一つで、一年で最も昼が短い「冬至」です。
園庭のゆずも黄色く色づきました。ゆず湯に入り体を温め健康を願う慣わしもありますね。
寒くなってきました。皆さま、お気をつけてお過ごしください。
今日の給食は「焼きそば・鶏肉のパリッと焼き・かぶ漬け・リンゴジュース」で〜す!!

 

  • 今日は冬至です

  • 12月のお誕生会給食

  • 焼きそばで〜す!!

  • 鶏肉のパリッと焼き

  • 今日はジュースの      おまけつき☆☆☆

  • ぽかぽかお風呂で       温まりたいですね☆☆☆
2022/12/22
サンタさ〜ん!!

  • 今日はサンタさんの靴下を作ったよ。

  • どんなおおきさにしようかな?

  • ハサミを使って〜!!

  • かわいい飾りをつけて♡

  • どんな模様にしようかな??

  • サンタさ〜ん早く来てね♡
2022/12/22
今日はお楽しみ会をしました
 今日はクリスマスのお楽しみ会をしました。子どもたちのお気に入りの手遊び歌の「おべんとうバス」に大盛り上がり!
カメラを向けるとちょっぴり恥ずかしそうにしていましたが歌に合わせて「ぎゅっぎゅっぎゅっ〜」の振りがとっても可愛いのです。
サンタさんとトナカイさんも遊びに来てくれて嬉しそうな子どもたち。
みんなに素敵なクリスマスが訪れますように。

  • これから何が始まるのかな・・ワクワク

  • おべんとうバスが来てくれたよ

  • サンタさんがバスに乗ってるよ

  • また遊びに来てね〜
2022/12/21
☆今日の給食☆
 何日も降り続いた雪がようやくやみ、久しぶりに晴れました!!
連日の雪かきや交通障害から少し解消された一日となりました。
皆さま、お気をつけてお過ごしください。
 今日の給食は「麻婆豆腐・華風あえ・みかん」で〜す!!
なお、明日は12月誕生会給食となります。
3歳以上児さんは主食(ご飯)持参の必要はありません。
明日のお祝い給食は何かな・・・。お楽しみに♡♡♡

 

  • 降り続いた雪・・・。             ようやく晴れました!!

  • 今日の給食

  • 麻婆豆腐。          あ〜たかくて。          おいしそぉ〜〜〜。

  • 華風あえ

  • あっま〜〜〜ッい!