袋津保育園

ブログ

2024/03/07
お散歩♬

  • 行ってきま〜す♬

  • 帰ってきたら、手洗い!!

  • ゴシゴシ、上手♬

  • 給食、おいしい〜!!

  • 歩いてくると、おいしいね!!
2024/03/07
つくし組さんより・・・
 いよいよ来週に迫ったお別れ会の招待状が届きました!!
ちょっぴりドキドキしながら遊戯場に並んで待っていると・・・
大きなカードを持ってつくし組さんが来てくれました

ひとりずつカードをもらって嬉しそうなひまわりさん、お互いの名前もしっかり聞いてはにかんでいました

名前を憶えてお礼をしないと!!ですね。


保育園のみんなに向けてプレゼント作りもいよいよ佳境です

来週を楽しみに待っていてくださいね



2024/03/07
☆今日の給食☆
 今日の給食は「親子煮【アレルギー対応給食 煮物】・もやしの中華あえ・りんご」で〜す!
なお、明日は3月誕生会給食のため3歳以上児さんは主食ご飯は要りません。

  • 給食で〜す!

  • 親子煮

  • アレルギー対応給食               煮物

  • もやしの中華あえ

  • りんご
2024/03/06
準備中♪
 お別れ会に向けて招待状作りやプレゼント作りの準備をしてます!!ひまわり組さんと一緒に遊んだことやお世話してもらったことなどを思い出しながら一つ一つ丁寧に作っています。「喜んでくれるかな〜♬」と楽しみにしている子どもたちです♡

  • 招待状作り!!

  • 丁寧にぬってます♪

  • トトロ、かわいくぬれたよ♡

  • プレゼント、作ってるよ!

  • 真剣な表情で!!

  • ひまわり組さん、喜んでくれるかな♪
2024/03/06
身体測定と粘土遊びをしました! さくら組

  • 体重は増えたかな?

  • 大きくなったかな?

  • 粘土ベラ使うの楽しいね!

  • なに作ってるのかな?

  • 粘土ベラの使い方 上手だね!

  • ここのテーブルさんは、コロッケやうどんを作っていました☆
2024/03/06
お別れ会プレゼント作り

  • 花束をつくってるよ

  • 小物入れをつくってるよ

  • みみつけて

  • かおかいて

  • できた!
2024/03/06
☆今日の給食☆
 今日の給食は「麻婆豆腐・中華サラダ・オレンジ」で〜す!

  • 給食で〜す!

  • 麻婆豆腐

  • 中華サラダ

  • オレンジ
2024/03/05
お散歩@ さくら組
 今日は園の周りをゆっくりお散歩してきました。飛行機や犬を見つけたので立ち止まって手を振ったり、声をかけたりしました。椿の花びらが落ちていて「ピンクのお花」と気付いたり、雪の上を歩いてシャリシャリという音を楽しんだり、自然にも興味を持っていた子どもたちです。車の通りが少ないところでは、2人1組ずつで、右左右を見て、手をあげて道路を渡ってみました。保育者が指さす方を見て、しっかり手をあげて渡っていました。

  • 地域の人に「おはようございます」

  • ここに穴があるから気を付けようね!

  • 飛行機が・・・♪

  • 飛行機さん、ばいば〜い!

  • いぬさん、お散歩行ってくるね!

  • 右、左、右見て、手をあげて渡ろうね☆
2024/03/05
お散歩A さくら組

  • ミラーにうつってるよ!!

  • みんながうつってる〜♬

  • おもしろ〜い!

  • ピンクのお花だ♬

  • さくら組さんのお部屋だ☆
2024/03/05
運動遊び、たのしいね〜♪

  • けんけんぱ!!

  • けんけんぱ、上手になったよ♪

  • 両足、ジャンプ!

  • 思いっきりジャ〜ンプ!!

  • ぴょ〜ん♪

  • キャタピラー、進むの速いよ!