袋津保育園

ブログ

2023/02/24
ひな祭り製作、完成〜!!

  • マジックで、かわいいお顔を描きました!

  • はさみも、上手になりました!

  • 千代紙で、着物を着せて!

  • お花紙の上にのせて・・・

  • かわいいおひな様と、おだいり様の完成です!!
2023/02/22
☆今日の給食☆
 降り続いた雪がやみ晴れ間が広がる心地よい日となりました。
今日の給食は「鶏肉のみそ漬け焼き・すき昆布の炒り煮・かき卵うどん汁」で〜す!

  • 給食できたよぉ〜。

  • アレルギー対応給食

  • こちらもおいしそう☆

  • かき卵うどん汁             あったかいね。

  • 鶏肉のみそ漬け焼き

  • すき昆布の炒り煮
2023/02/22
かわいい〜〜
つぼみ組さんのおひなさま、シールで作ったそれぞれの顔に着物を選んで貼り付けました。
自分で着物の柄を選んで貼ると思わず「かわいい〜〜」と大喜びでした。

じーっとおひなさまを見ていました。子どもたちの作業はここまでで完成です!!

外を見ると晴れ間が覗いていたのでちょっぴり園庭へ。
雪の上を歩いて踏みしめる度にいい音がするので楽しんでいました。

鉄棒にぶら下がってみたり、雪に触って「冷た~い」と言っていました。

  • おひなさまができたよ

  • しゅっぱ〜つ

  • いい音するね

  • これ、なにかな

  • お〜い

  • まって〜
2023/02/22
おみせやさんごっこ準備中

  • 遊べるおもちゃを作ってるよ

  • かわいい模様をかいて

  • はさみでチョキン・・・

  • 集中してます

  • 切ったのをのりで貼り付けて

  • おさいふを作ってるよ
2023/02/21
☆今日の給食☆
 雪の舞う寒い一日となりました。
今日は、みんな楽しみに待っていた【バイキング給食】
給食の時間は、いつもに加えてみんなの笑顔がいっぱい!!
バイキング人気メニューランキングは・・・。
なんと!ひまわり組さん・あやめ組さん・つくし組さんが同じ
【1位 ポテトフライ  2位 やきそば  3位 ウインナー・いちご】でした!
と〜ってもおいしかったです。給食の先生。いつもありがとう♡

 

  • 今日はバイキング給食

  • しょうゆおこわも              炊けたよ〜!

  • いちごもいっぱい!

  • いっただきまぁ〜す。

  • やきそば

  • ポテトフライ
2023/02/21
バイキング最高!!

  • 焼きそばパンにしたら、うまい!!

  • 今日は、自由なお場所で!

  • レストランみたい!!

  • きょうをとっても楽しみにしていました!

  • イチゴ、やったー!

  • ぜ〜んぶ、おいしかった!!
2023/02/21
おひなさま製作★ さくら組
 折り紙でおひなさまの体を折りました。みんな真剣な表情で三角を折っていました。できると、お友だちと見せ合いっこしていました。
給食はみんなが大好きなメニューがたっくさん。ワンプレートになっていて、子どもたちは「わ〜!」と大喜び。イチゴやみかんを先に食べる子、大事に取っておく子、ポテトを最初に食べる子・・・様々でした。あっという間に食べ終えていました。

  • きれいにできたよ!!

  • こうでいい?

  • いただきま〜す♬

  • ポテトおいしい〜!!

  • 好きなものがいっぱ〜い♪

  • おこわも美味しいよ☆
2023/02/21
バイキング 楽しかった

  • おいしそう 好きなものがいっぱい

  • いっぱいたべようね

  • 焼きそばにスープ

  • 焼きそばおいしい

  • ポテトがなくなったよ

  • イチゴとみかんおいしそうね
2023/02/21
お顔ができたよ!
  おひなさま製作、2日目!マジックで顔を描きました。クルクルとマジックを動かし、真剣な表情で描き、出来上がると「できたよ‼」と笑顔で見せてくれた子どもたち♬マジックの持ち方もとっても上手です☆
そして、待ちに待ったバイキング給食!!ワンプレートに盛り付けられたお皿を見て、「わぁ〜、おいしそう♡」と満面の笑顔の子どもたち。「おいしい!」と話しながら楽しそうに食べていましたよ♪

  • クルクル・・・

  • 上手にできるよ!

  • のりでペタッ!

  • パクッ、モグモグ♪

  • おいし〜!!

  • さいこ〜♡
2023/02/21
いちに、いちに!!
今日はお部屋で運動遊びの日でした。平均台を設置していると早く遊びたいと柵の前で並んでいた子どもたちでした。
準備ができたら全力で遊びます!
すこ〜し凸凹している平均台なのですが足裏にちょうど良く当たるようで気持ちよさそうに上に上がっていました。
保育者と手を繋いで挑戦したり、ひとりで一周回れる子もいました。

とっても楽しくて歓声が響いていました。

たくさん遊んでお楽しみの給食☆
給食の先生からワンプレートの素敵の給食が届くと「わぁ〜」と歓声を上げてどれから食べようか目移りしていました。
どれもおいしくてスプーンの手が止まりません!
果物もしっかり味わってみんなが完食★

食べ終わった後の表情は清々しいつぼみ組さんでした!

  • 自分でチャレンジ!!

  • 一歩ずつ慎重に・・

  • まて、まて

  • ♡ワンプレートランチ♡

  • みかんの皮むき、真剣です

  • ☆☆おいしいね☆☆