袋津保育園

ブログ

2023/04/18
☆今日の給食☆
 時々雨の降るすっきりしない一日となりました。
今日の給食は「魚のオーブン焼き・ポテトサラダ・にら卵スープ【アレルギー対応スープは、豆腐の野菜スープ】」でーす!!

  • 給食で〜す!

  • にら卵スープ

  • アレルギー対応給食

  • 豆腐の野菜スープ

  • 魚のオーブン焼き

  • ポテトサラダ
2023/04/18
つぼみ組さ〜ん!!
名前を呼ぶと、お返事してくれるようになりました!! すっかり慣れて、遊ぶことも大好きです!

これからも、満点の笑顔がいっぱい、見れますように☆☆☆

 

  • お名前を呼ぶと、「は〜い!!」と手を挙げてくれました♡♡

  • 良い笑顔♡♡ほっこり♡

  • ぼくも、いるよ〜!

  • みんな、仲良しつぼみ組さんです!!
2023/04/18
お散歩に行ってきたよ♪
 今日はみんなで手をつないでお散歩に行ってきました!歩きながらチューリップを見つけたり、近所の方に「おはようございます!」と元気に挨拶していましたよ。保育園に帰ってきてからはみんなで走りっこ!!名前を呼ばれると「はい!」と元気に返事をして走り出しました♪今日も元気いっぱいな子どもたちです♡

  • 手をつないで、しゅっぱ〜つ!!

  • なにか、あったよ!

  • よ〜い、どん!

  • 走るの、楽しい〜♪

  • ゴールまで全力で!

  • 元気いっぱい、走るぞ!!
2023/04/18
こいのぼり製作すすめてます! さくら組
 昨日から、順番にこいのぼりの製作をしています。画用紙に絵の具を出し、段ボールで絵の具をのばしていきます。色は自分たちで好きな色を選んでいます。
段ボールでのばすことが難しいですが、保育士と最初にやってみると、少しずつコツをつかみ、「じぶんでやる!」と言って進めています。
絵の具がのびる様子を見て「虹みた〜い」という子がいました。
明日もこいのぼり製作を進めたいと思います。完成が楽しみです!!

  • おやつの後、お友だちとふれあいあそび♪

  • いっぽんば〜し、こ〜ちょこちょ♬

  • 自分で好きな色を選んだよ!

  • 絵の具がのびた〜!

  • ちょっと難しいなぁ・・・

  • どんなこいのぼりになるかな?
2023/04/17
☆今日の給食☆
 久しぶりの雨となり肌寒い一日となりました。
今日の給食は「ビビンバ・チンゲン菜とわかめのスープ・りんご」で〜す!

  • おいしそ〜

  • ビビンバ

  • チンゲン菜とわかめのスープ

  • りんご
2023/04/17
今日は、お絵描きとシ〜ル遊びをしました!
今日は、石ころクレヨンで、お絵描きしました!!その後は、シールでペタペタ!
指先の運動にもなりますね!!

これからも、色々な事、お友だちとた〜くさん、やろうね!!

  • シールをペタペタ!指にくっつくなぁ・・・

  • クレヨンでグ〜ルグル!!

  • 真剣です!!!

  • 集中してできてるね!

  • ママに、プレゼントだね♡
2023/04/14
☆今日の給食☆
 暖かく過ごしやすい一日となりました。
今日の給食は「千草焼き・即席漬け・みそ汁・焼きのり【アレルギー対応メニューは野菜入り肉団子】」で〜す!

  • 給食できたよぉ

  • 千草焼き

  • アレルギー対応給食

  • 野菜入り肉だんご

  • 即席漬け

  • みそ汁
2023/04/14
外あそびは、やっぱり楽しいね!!
お外の空気を感じるだけで、気持ちいい〜!! つぼみ組さんは、みんな好奇心旺盛!!

お外に行くと、お腹もすきますね!いっぱい、食べようね!

  • お外に出ると、この笑顔♡

  • わっ!アリさんみ〜つけた!!

  • ぼく、ここだよ!

  • たくさん、食べるようになっています!!
2023/04/14
ソフトブロックで遊んだよ! さくら組

  • 一緒に遊ぼう♪

  • いっぱい重ねたよ〜!

  • しゅっぱ〜つ!!

  • 高くなってきたよ♬

  • 何ができるかな?

  • 青がいっぱ〜い♬
2023/04/14
こいのぼり製作
こいのぼり製作が始まりました
片面に絵具をぬり半分に折って模様ができ
開いた時感動していました。
もう一つは折り紙をハサミで切って紙を丸くして
貼り付けてかわいい模様ができました。
目も自分で描いて切りました。 いろんな作業を楽しくできました。
お楽しみに

  • 絵具を使うの楽しい

  • どうなるのかな

  • すごい もようになった

  • たのしいね

  • かわいくしよう

  • 丸く切るのは難しい