袋津保育園

ブログ

2024/03/19
お散歩いってきま〜す! さくら組

  • 右左右を見て、手をあげるよ☆

  • 車に気を付けて渡りまーす!

  • くるま来てるかな?

  • 道路の端を歩くことが上手になってきました

  • 鏡にうつるさくら組さんを見て大喜び!!
2024/03/19
年少組と一緒に公園にいったよ
年少組と公園で遊んできました。
すぐにこおりおにが始まりました。
つかまらないようにたくさん走っていました。
ブランコも自分でこげるようになって
気持ちよさそうでした。
 

  • こおりおにするよ

  • きもちいい

  • すべってるよ

  • ちょっときゅうけいね

  • がんばるよ
2024/03/19
がんばったよ線のワーク
一年間頑張った線のワーク。
字を書くことに興味を持って
取り組みました。
真っすぐに線を書くこと
丸く書くことを丁寧に書くようになりました。
 

  • まちがったからけしてるよ

  • まっすぐにかくよ

  • 「よ」がかけるよ

  • すこしまるくかくのが難しい
2024/03/19
さくら組さんで・・・
 今日は、もも組さんの半分の人数のお友だちが、来年度のクラスのさくら組さんでおやつを食べました。新しい椅子やテーブルに初めは少し緊張気味・・・ けれど、すぐに慣れてパクパク、おいしそうに食べていました。その後は、絵本を見て帰ってきました♬ 木曜日には、後の半分のお友だちが行く予定です♪

  • みんな一緒にいただきます!!

  • おいしいね♬

  • ちょっと、お兄さん、お姉さんになったみたいだね!!

  • 上手に座れました!!

  • 色々な絵本があるね♪

  • その後は園庭遊びに行きました!!
2024/03/19
☆今日の給食☆
 今日の給食は「【3月食育の日献立】魚の香草焼き・キャベツのおかかあえ・とう菜のみそ汁」で〜す!

  • 給食で〜す!

  • 魚の香草焼き

  • キャベツのおかかあえ

  • とう菜のみそ汁
2024/03/18
今日のさくら組さん☆

  • 卒園式ってどんなかな?見てきたよ!

  • ひまわり組さんかっこいいね!

  • もうすぐ卒園、寂しいね・・・

  • 今日は進級お祝い給食!!

  • アンパンマンだぁ〜♪

  • わぁ!おいしそう〜♡
2024/03/18
給食おいしかった〜! さくら組

  • いただきま〜す♡

  • ポテト美味しいね♬

  • アンパンマンのご飯食べたよ!

  • ウインナー食べちゃった☆

  • 全部飲んだよ〜!!

  • 給食の先生、ありがとう♡
2024/03/18
一年の思い出♪
 今日はつくし組になって描いてきた絵を自分でつづりました!つづりながら「こんな絵、描いたんだね」など一年を振り返りながらつづっていた子どもたちです♪絵を振り返りながら一人ひとりの成長を感じました!!
そして、給食は卒園・進級 おめでとう給食でした♡盛り付けられたプレートを見て、「わぁ、おいしそう〜!!」と嬉しそうな声がたくさん聞こえてきました!!みんなで楽しみながらおいしそうに食べていました!!

  • いろんな絵、描いたなぁ〜♡

  • いっぱいあるね!!

  • 思い出、いっぱい♬

  • 進級おめでとう給食、おいしい〜!!

  • みんなで食べるとおいしいね♡

  • おいしい〜!!
2024/03/18
みんなで、ドライブ!!
 今日はみんなで、車に乗って遊びました! 上手に進めなかった子も、一人で進めるようになり成長ですね! 楽しいドライブ日よりでした!!






2024/03/18
思い出つづり
一年間の作品をつづりました。
何を描いたか友だちと話をして
一番初めに描いた絵を見て
「なにこれ」と笑っていました。
自分の絵が一年間で上手になったことを
喜んでいました。
作品一つ一つで成長を感じますね。
今日はスペシャルメニュー
子どもたちは「おいしそう」「いちごだ」と
大喜びです。
大人気はポテトです。
お腹がいっぱいになりました。

  • 絵のぐの絵だ

  • こことここあわせて

  • いっぱいだね

  • おいしい

  • いちごはさいごね