袋津保育園

ブログ

2023/12/11
なにができるかな?
 今日は製作遊びを楽しみました!!レースペーパーの上から絵具でペタペタとスタンプをしました。レースペーパーを取るときれいな模様が・・・♪「きれいだね」「かわいい〜♡」と楽しそうな子どもたちでした。何が出来上がるかはお楽しみに〜♪
その後は寒さに負けずに園庭で元気に遊んできましたよ!!

  • ペタペタ・・・

  • 楽しいなぁ〜♪

  • 色がついてきた〜!!

  • きれいにできるかな?

  • まつぼっくり、見つけたよ♪
2023/12/11
すべり台、だ〜い好き♡
 お外、大好き!!滑り台、大好き!! 園庭あそびは、みんながニコニコです!!

  • 気持ちいい∼♪

  • 上手に滑れるようになりました!!

  • 階段も、頑張って上っています!!

  • 葉っぱも、みつけたよ〜!!

  • かわいい、ツーショット♡
2023/12/08
スプーンが上手ね♬
 スプーンでポンポンをすくって容器に移し入れる遊びを楽しみました!!遊びながら、スプーンの練習ができたらよいなぁ、と思います!!





2023/12/08
☆今日の給食☆
 今日の給食は「ジャーマンオムレツ【アレルギー対応メニュー 野菜入り肉団子】・ゆでブロッコリー・かしわ汁・ごまふりかけ」で〜す!

  • 給食で〜す!

  • ジャーマンオムレツ

  • アレルギー対応メニュー              野菜入り肉団子

  • ゆでブロッコリー

  • かしわ汁

  • ごまふりかけ
2023/12/07
☆今日の給食☆
 今日の給食は「鶏肉のオーブン焼き・三色ひたし・みそ汁・焼きのり」で〜す!

  • 給食で〜す!

  • 鶏肉のオーブン焼き

  • 三色ひたし

  • みそ汁

  • 焼きのり
2023/12/07
雨でも体いっぱい、動かしたね!!

  • トンネルから、バァ〜!!

  • おいで、おいで〜!!

  • 滑り台で、スゥ〜♪

  • ユラユラ、気持ちいい〜♬

  • 高い所も怖くないよ〜!!
2023/12/07
届くかな〜♪
 サンタさんの絵を描きました!「プリキュアのお人形、持ってきてくれるかな〜??」「恐竜のパズル、ほしいなぁ〜」など楽しそうに話しながら描いていましたよ。「サンタさん、見てくれるかな〜」と窓の外を見ていた子どもたち。絵を飾ると「かわいいねぇ」「じょうずだね」などと友だちの絵を見ながら楽しそうにお話をしている子どもたちにほっこりしてしまいました♡

  • サンタさん、どんな顔にしようかな??

  • もうちょっと・・・

  • サンタさん、見てね♡

  • サンタさん、描いたよ〜!!

  • かわいいでしょ♪
2023/12/07
あと1週間
 いよいよお遊戯会は来週になりました。
毎日たくさん練習しています。

ちょっぴりドキドキするそうですが頑張ると意気込んでいる子どもたちです。

  • 司会もします

  • かえるのうたが聞こえてきそうです

  • キラキラと星が輝いて見えそうですね

  • キャンドルは火が温かく感じるね
2023/12/06
☆今日の給食☆
 今日の給食は「ビーフン入り五目野菜炒め・中華スープ・みかん」で〜す!

  • 給食で〜す!

  • ビーフン入り五目野菜炒め

  • 中華スープ

  • みかん
2023/12/06
ツリーに雪が降りました☆
 綿棒に白い絵の具をつけて、トン、トン、トン♬ ツリーに雪をつけました。一人ひとり、それぞれ違った雪が降っていて楽しいです!
ツリーの完成です!!