袋津保育園

ブログ

2023/11/22
たのしかったねぇ〜♪
 今日はあやめ組さんとひまわり組さんと一緒に砂岡公園に行ってきました!!気持ちのいいの天気の中、思いきり体を動かして遊んでいた子どもたち。異年齢で一緒に遊ぶ姿も見られましたよ♪

  • 手をつないで、しゅっぱ〜つ!

  • 登ってま〜す!

  • あやめ組さんが回してくれたよ♡

  • 砂遊び!!

  • たのしぃ〜♪

  • 恐竜の中ドキドキ・・・
2023/11/22
公園に行ってきたよ
ぽかぽかとってもいい天気!
外でいっぱい遊びたくなる
気分です。
「公園行く!」と喜んでしゅっぱ〜つ!
おにごっこ、ブランコ、遊具を使って
体を動かして楽しみました。

  • まって〜

  • きもちいい

  • おしてあげるね

  • ぶんぶん ゆらゆら

  • だれがまわす

  • いくよまわすよ
2023/11/22
落ち葉の上は、気持ちいいね!!
 今日は、もも組さんと一緒にあづま公園までお散歩! たくさんの落ち葉の上を、シャカシャカ鳴らして歩きまわっていました!!歩くことが上手になって、秋を満喫したお散歩でした♬






2023/11/22
あづま公園で遊んできました!!
 初めての、あづま公園!! 走り回れる広場があって、思う存分、体を動かしてきました!思いきり、走り回れることがとっても嬉しい様子でした♬ 楽しかったね〜!!

  • お散歩へGO!!

  • 「車が来たから、ストップだよ〜!」の合図で「ピタッ!」と上手に止まってくれます!

  • 公園に着くと、元気にヨ〜イ、ドン!!

  • 追いかけっこで、まて、まて〜!!

  • 残り少ない晴れの日を、思いきり楽しんできました!!
2023/11/21
ヨ〜イ、ドン!!

  • 砂岡公園にしゅっぱ〜つ!

  • みんなで、走りっこしよう!!

  • 元気いっぱいに走っています!

  • 足も、速くなり、しっかりと走れるようになりました!

  • 何度も何度も、ヨ〜イ、ドン!!

  • 体いっぱい、動かしてきました!!
2023/11/21
つぼみ組さんの音楽会♬
 つぼみ組さんは、楽器で音を鳴らすのが大好きです♪ 素敵な音楽会で、にぎやかな音がお部屋に響いていました!




2023/11/21
☆今日の給食☆
 今日の給食は「焼き魚・卯の花の炒り煮・みそ汁・【手作りおやつ あずきまんじゅう】」で〜す!

  • 給食で〜す!

  • 焼き魚

  • 卯の花の炒り煮

  • みそ汁

  • なし

  • 手作りおやつ              あずきまんじゅう
2023/11/20
☆今日の給食☆
 今日の給食は「カレー・ツナと大豆のサラダ・りんご」で〜す!

  • 給食で〜す!

  • カレー

  • ツナと大豆のサラダ

  • りんご
2023/11/20
お部屋の中は新聞紙でいっぱい!
 お部屋の中は新聞紙でいっぱい!! 新聞紙が色々なものに大変身!! 子どもの発想で遊びが、どんどん広がります!!

最後はお片づけもしっかりと!! また、遊ぼうね♪

  • さぁ、新聞紙で何つくろうか!!

  • 丸めて、ボールを作って、ポ〜ン!!

  • わっかに、入るかな!?

  • 新聞プール、楽しいね!!

  • いっぱい、遊んだね!!

  • お片づけ、ありがとう♡
2023/11/20
粘土遊びしたよ〜☆ さくら組
 今日は粘土遊びをしました。手のひらで粘土をころころ・・・前までは「先生やって〜」という子が多かったですが、自分で丸くすることが上手になってきました。アンパンマンを作ったり、雪だるまを作ったり。それぞれが作りたいものを決め、形にしようとしています。

  • なに作ろうかな?

  • アンパンマン作ってるよ!

  • コロコロ丸めるよ〜♬

  • コップ作りたい!!

  • 集中しています。

  • ゆびわできた〜!