袋津保育園

ブログ

2023/08/24
☆今日の給食☆
 暑い毎日が続いています。皆さま、体調にお気をつけてお過ごしください。
今日の給食は「豚肉の柳川風【アレルギー対応メニュー 野菜と豚肉の煮つけ】・ひじきサラダ・メロン」で〜す!

  • 給食で〜す!

  • アレルギー対応給食

  • アレルギー対応メニュー              野菜と豚肉の煮つけ

  • 豚肉の柳川風

  • ひじきサラダ

  • メロン
2023/08/24
つぼみ組さんのお部屋では・・・
新しいお友だちも増えて、ますますにぎやかな、つぼみ組さんです!!

  • ボール遊びしてたよ!!

  • あっ!おばけ、見つけたよ!!

  • おうまさんの帽子がお気に入り♡♡♡

  • 可愛いね♡

  • お背中でうれしいね!
2023/08/23
☆今日の給食☆
 朝からとっても暑い一日でした。
今日の給食は「千草焼き【アレルギー対応メニュー 野菜入り肉団子】・きゅうり漬け・野菜スープ・ごまふりかけ」で〜す!

  • 給食で〜す!

  • アレルギー対応給食

  • アレルギー対応メニュー              野菜入り肉団子

  • 千草焼き

  • きゅうり漬け

  • 野菜スープ
2023/08/23
ボールプールでたくさん遊んだよ〜!!
 残念ながら、プール遊びはできませんでしたが、ボールプールと、おばけの的当てで、思いきり体を動かして遊びました!!

最後はお片づけもしっかりと、頑張ってくれましたよ!!

  • おばけの的あてと、ぎゅっ!

  • よい笑顔!!!

  • かわいい、ツーショット!!

  • ぼくも、撮って〜!!

  • ボールあそび、大好き!!

  • おばけさんと、ハイ、チーズ!!
2023/08/23
楽しいなぁ〜♪
 クレヨンと絵具を使って、プール遊びの楽しかった思い出を描きました。「宝さがし、おもしろかった!」「わに泳ぎしたよね」など友だちとたのしそうに話しながら描いていましたよ♪絵具で色をぬって、楽しそうなプール遊びの絵が完成しました!

  • プール遊び、だいすき♡

  • 宝さがし、楽しかったなぁ〜♪

  • わに泳ぎもしたよね!

  • 何色にしようかな〜??

  • 絵具、楽しい〜!!

  • 上手にぬれたよ!
2023/08/22
☆今日の給食☆
 と〜っても暑い一日となりました。
今日の給食は「魚の塩麴漬け焼き・かぼちゃの煮つけ・野菜汁」で〜す!!

  • 給食で〜す!

  • 魚の塩麴漬け焼き

  • かぼちゃの煮つけ

  • 野菜汁
2023/08/21
☆今日の給食☆
 暑さの厳しい一日となりました。
今日の給食は「カレー・ゴーヤのツナあえ・すいか」で〜す!!

  • 給食で〜す!

  • カレー

  • ゴーヤのツナあえ

  • すいか
2023/08/18
☆今日の給食☆
 今日も暑さの厳しい一日となりました。
今日の給食は「【8月食育の日献立】夏野菜のプルコギ・冬瓜スープ・すいか」で〜す!

  • 給食で〜す!

  • 夏野菜のプルコギ

  • 冬瓜スープ

  • すいか
2023/08/17
☆今日の給食☆
 朝から青空が広がり暑さの厳しい一日となりました。
今日の給食は「豚しゃぶと夏野菜の盛り合わせ・みそラーメン汁・焼きのり」で〜す!!

  • 給食で〜す!

  • 豚しゃぶと夏野菜の盛り合わせ

  • トマト

  • みそラーメン汁
2023/08/16
☆今日の給食☆
 少し暑さがやわらぎ曇り空が広がる日となりました。
今日の給食は「炒り豆腐・和風サラダ・ごまふりかけ」で〜す!

  • 給食で〜す!

  • 炒り豆腐

  • 和風サラダ

  • ごまふりかけ