袋津保育園

ブログ

2023/11/06
給食おいしいね
 毎日味わいながら給食を食べています。配膳をする時に「おいしそう」と声が聞こえるくらい毎日の給食が楽しみのようです。
今日は「いっぱい食べられそう」と言ってみんながたくさん食べました!
箸の持ち方を意識しながら食べています。




2023/11/06
外遊びって楽しい!! さくら組

  • せ〜の!シュ〜♪

  • 鉄棒でこんなことできるよ!

  • すべり台で踏切ごっこ♬

  • 葉っぱおばけだぞ〜!

  • いらっしゃいませ〜★

  • つぼみ組さん可愛いね♡
2023/11/06
☆今日の給食☆
 今日の給食は「麻婆豆腐・華風あえ・チーズ」で〜す!

  • 給食で〜す!

  • 麻婆豆腐

  • 華風あえ

  • チーズ
2023/11/06
秋を探しにしゅっぱ〜つ!
 今日はみんなでどんぐりバックを持って、お散歩にしゅっぱ〜つ!落ち葉の上を歩くとガサガサと音がすることを楽しみながら元気いっぱいに歩いていた子どもたち!
どんぐりを見つけると真剣な表情で拾っていましたよ♪大切にどんぐりバックに入れると嬉しそうに見せてくれました♡
どんぐりのおみやげ、持ち帰りま〜す!!

  • みんなでしゅっぱ〜つ!

  • いっぱい落ちてる!!

  • どんぐりバックに入れて♡

  • 見て〜♬

  • 拾ったよ!!

  • いっぱい拾ったよ♪
2023/11/06
かわいい、つぼみ組さん♬

  • 飛び石の玩具で遊んでいると・・・

  • 子どもがひっくり返して、ちょこんと座り・・・

  • ユ〜ラ、ユ〜ラ♪

  • みんなで、まねっこ。一緒にユ〜ラ、ユラ♪で楽しみました!
2023/11/06
落ち葉遊び
秋が深まりいろんな色になった落ち葉
たくさんあるので好きな落ち葉を見つけて
指先で丸くちぎってお顔を作って遊びました。
初めはうまくちぎれなくてボロボロになって
しまったけどコツをつかんで顔にでるように
なりました。
いろんな色のいろんな顔ができて楽しかったです。

  • ここに穴をあけよ

  • 目をつくってるよ

  • できたよ

  • かおになった

  • みて じゃじゃーん!

  • 葉っぱのお顔 かわいいでしょ
2023/11/06
入れたり、すくったり、お山にしたり・・・
 自分の好きな道具を選んで、おままごとや、お山づくり・・・ お砂遊びをたっぷりと楽しみました!!






2023/11/02
色分けボール入れゲーム☆ さくら組
 今日は、オレンジ・水色・紫のボールを使い、色分けボールいれをしました。かぼちゃの絵はオレンジ、魔女は紫、おばけは水色とカゴを分け、間違えないようにボールを入れていた子どもたちです。
違う色のボールがカゴに入っていると、「これはここじゃないよ〜」とカゴから出す姿も見られました。

  • お話をよ〜く聞いて・・・

  • ボール入れスタート!!

  • ここかな?

  • ここはオレンジ色なんだね♪

  • 違う色が入ってる〜!
2023/11/02
☆今日の給食☆
 今日の給食は「カレーうどん汁・三色ナムル・ごまふりかけ・なし」で〜す!

  • 給食で〜す!

  • カレーうどん汁

  • 三色ナムル

  • ごまふりかけ

  • なし
2023/11/01
たのしかったね♪
 今日はピーマン公園までお散歩に行ってきました!!公園では滑り台やブランコ、思いきり走り回ったり、元気いっぱいに遊んできました!!カエルも見つけて興味津々に観察しながらカエルを追いかけていました。たくさん遊んで、たくさん歩いても元気いっぱいな子どもたちでした!!

  • もうすぐピーマン公園!

  • たのしい〜♡

  • ちょっとドキドキ

  • ブランコ、たのしいね〜♪

  • 気持ちいいなぁ〜♡