袋津保育園

ブログ

2023/05/31
☆今日の給食☆
 本日【親子運動会】へご参加いただきました保護者の皆さまありがとうございました。
今日の日を心待ちにしていたお子さまの笑顔いっぱいの姿に、私たち職員も本当に嬉しく、感動の時間となりました。
 
 無事に親子運動会の日を迎えられましたこと、日頃の保護者の皆さまの温かいご理解、ご協力のおかげと感謝申し上げます。
これからも大切なお子さまの健やかな成長の支えとなりますよう努めて参りたいと思います。よろしくお願いします。

 園で過ごした0・1歳児さんは、心地よい晴天のもと園庭あそびを楽しみました。
今日の給食は「じゃがいものそぼろ煮・ひじきサラダ・りんご」で〜す!
なお、0・1歳児さんの「りんご」は月齢に応じて形状や加熱対応したものをお子さまに合わせて提供しています。

  • 給食で〜す!

  • じゃがいものそぼろ煮

  • ひじきサラダ

  • りんご
2023/05/30
☆今日の給食☆
 どんより雲が広がり、少し肌寒い一日となりました。
いよいよ明日は待ちに待った親子運動会。
どきどき・わくわく☆とっても楽しみに待つみんなの声が響いていました。
運動会の参加を予定されている保護者の皆さま。お気をつけてお越しください。
お待ちしております。(なお、0・1歳児さんは通常保育となります。)
よろしくお願いします。
今日の給食は「焼き魚・すき昆布の炒り煮・みそ汁・メロン」で〜す!

  • 給食で〜す!

  • 焼き魚

  • すき昆布の炒り煮

  • みそ汁

  • メロン

  • 今日は手作りおやつの日♡♡♡                  さつまいもパン
2023/05/30
待ちに待った・・
毎日頑張ってた運動会の練習、明日が本番です。

ひまわりさんは親子競技、玉入れ、リズムダンス、リレー・・たくさん練習してきました。
今からちょっぴりドキドキしているひまわりさんですが、楽しみながら練習してきたので明日も楽しい運動会になりそうです。
頑張る子どもたちにたくさんの声援をお願いします。

  • ふわふわアイスクリーム

  • 明日はおうちの人と一緒にやります

  • アイスクリームを落とさないようにね!!

  • カゴに向かって

  • たくさん入れるよ〜

  • リズムダンスはお楽しみに☆
2023/05/30
運動会だね
楽しみにしている運動会
ワクワク、ドキドキ
みんなが一緒だから嬉しいね。
走って、踊って楽しみます。

  • ダンスたのしいな

  • リズムにのりのり

  • たのしいね

  • がんばるよ
2023/05/29
☆今日の給食☆
 朝からず〜っと一日雨の降る日となりました。
今日の給食は「ハンバーグ・ブロッコリーソテー・みそ汁」で〜す!

  • 給食で〜す!

  • ハンバーグ

  • ブロッコリーソテー

  • みそ汁
2023/05/26
☆今日の給食☆
 降り始めた雨とともに、気温もさがり肌寒く感じてきました。
気温の変動が大きい時期です。皆さま、体調には十分お気をつけてお過ごしください。
今日の給食は「カレーうどん汁・三色ひたし・焼きのり」で〜す!

  • 給食で〜す!

  • カレーうどん汁

  • 三色ひたし

  • 焼きのり
2023/05/25
☆今日の給食☆
 朝の寒さもようやくやわらぎ、晴れ間のみられる心地よい一日となりました。
今日の給食は「豚肉と根菜の甘辛煮・みそ汁・ごまふりかけ・メロン」で〜す!

  • 給食で〜す!

  • 豚肉と根菜の甘辛煮

  • みそ汁

  • ごまふりかけ

  • メロン
2023/05/25
お砂場へGO!!
久しぶりのお外遊び、砂場へしゅっぱ〜つ!!
3回目になると、遊び方も上手になってきました。「ど〜ぞ!」とお友だちに
スコップを貸す姿も!!
青空の下、とっても気持ちよく遊んでいました!

  • 上手に、すくっています!

  • たくさん、入ったね!

  • お料理、しているみたい!!

  • サラサラしていて気持ちいい〜!!

  • ダンプカーがお気に入り♡

  • ダンプカーの荷物を出して!
2023/05/24
☆今日の給食☆
 太陽の陽ざしに恵まれましたが、朝から肌寒い一日となりました。
今日の給食は【5月 誕生会献立】「アスパラ入りトマトスパゲッティ・メープル照り焼きチキン・春野菜のスープ」で〜す!
5月お誕生日を迎えるお友だち。おめでとうございます☆

  • 朝の給食室☆

  • 誕生会献立

  • アスパラ入りトマトスパゲッティ

  • メープル照り焼きチキン

  • 春野菜のスープ
2023/05/24
ジャンボリミッキー!だいすき♡
 ジャンボリミッキー!のダンスが大好きな子どもたち!歌が始まるとニコニコとっても楽しそうに踊り始めています!!
運動会でみんなに見てもらえることを楽しみにしています♪

  • ジャンプ!ジャンプ!

  • たのしい〜♡

  • 元気いっぱい、踊ってます!

  • 決めポーズ!!