袋津保育園

ブログ

2023/03/22
砂遊びしたよ!! さくら組
 今日はみんなが大好きな砂遊びをしました。プリンやケーキを作るお友だち、お山を作るお友だち、トラックに砂をつんで走らせるお友だち、様々な遊び方をしていました。
バケツに入った水を、お友だちと分け合って遊ぶ姿も見られました。

  • 一緒に砂いれよ〜!

  • プリン作ってるの!

  • こぼさないように入れられるかな?

  • トラック大好き!

  • これ熊手・・・すくっちゃお♬

  • 砂がいっぱいになってきた!
2023/03/20
☆今日の給食☆
 晴天に恵まれ暖かく過ごしやすい一日となりました。
今日の給食は【卒園・進級プレゼント給食】となっています!
「お子さまランチ(ハンバーグ・ナポリタン・ゆでブロッコリー
フライドポテト・わかめスープ・みかんゼリー・ヤクルト」で〜す!!
ご卒園・進級おめでとうございます🌸

  • ☆卒園・進級プレゼント給食☆

  • ハンバーグ

  • ゆでブロッコリー

  • フライドポテト

  • ナポリタン

  • わかめスープ
2023/03/20
今日もいっぱい遊んだよ♪
 今日はとってもいい天気♪園庭で砂遊びを思いきり楽しみました♡スコップで砂をすくって、カップに入れたり・・・夢中になって遊んでいた子どもたちです♪
そして、今日は進級プレゼント給食でした!!ワンプレートに盛り付けられた給食に「わぁ〜、おいしそう!」とニコニコ笑顔で喜んで食べていましたよ♡

  • みんな、夢中で遊んでます!!

  • 上手に入れられるよ♪

  • 電車に砂をのせて、しゅっぱーつ!

  • たのしいなぁ♪

  • パクッ、モグモグ!!

  • おいしいね♡
2023/03/20
進級プレゼント給食 おいしい!!

  • どれからたべる? まよっちゃう。

  • ポテトおいしいね

  • ハンバーグもおいしいよ

  • デザート一番のり!

  • またたべたい!!
2023/03/20
いっぱい遊んだよ〜! さくら組
 ポカポカいいお天気。今日も砂岡公園までお散歩に行ってきました。
今日は、スプリング遊具やボルダリングのような遊具でたくさん遊んできました。
坂になっているボルダリングの上まで登りきると、みんなニコニコ嬉しそうでした。ちょっと疲れると数人で椅子に座って休憩。その姿もとても可愛らしかったです。
スプリング遊具は、2つしかないので順番に遊んでいました。
また公園までお散歩に行きたいね!!

  • 大きな恐竜の顔が見えて大喜び!

  • しっかりつかまって・・・

  • 上までのぼるよ♬

  • 椅子に座ってちょっと休憩〜☆

  • たのしいね!

  • ユラユラするよ〜♪
2023/03/20
お砂たのし〜
お天気がいい日は外へレッツゴーーー!!

遊具で少し遊んでから砂遊びをしました。
スコップ持って砂場に行くと上手に砂をすくってカップに入れてました。
砂が手につくのは平気なようで夢中になって遊んでいたつぼみ組さん、最初はしゃがんで遊んでましたが夢中になると砂場に座り込んでました。

  • ばぁ〜

  • すべりだい♡

  • みてみて〜

  • スコップ〜

  • 砂遊びに夢中です
2023/03/17
☆今日の給食☆
 日中は晴れ間が見られたものの、風の冷たい肌寒い日となりました。
今日の給食は【3月食育の日献立】「魚の香草焼き・きゃべつのおかかあえ・とう菜のみそ汁」です!
 午後のおやつには、もうすぐ卒園を迎えるひまわり組さんへ、給食の先生がクッキーを焼いてくださいました。
花の形のクッキーは、花束となりお祝いのお手紙と一緒にひまわり組さんへ届きました。
感激の声でいっぱいでした!☆ひまわり組さん。卒園おめでとうございます☆

  • 朝の給食室☆

  • 今日はおさかな             食育の日献立

  • おいしそ〜

  • 魚の香草焼き

  • キャベツのおかかあえ

  • とう菜のみそ汁
2023/03/17
今日のもも組さん
 今日は1年の思い出がいっぱ〜い詰まったおもいでを持ち帰ります。
用意していただいた袋にラッピングをさせてもらい、プレゼントとしてみんなに渡しました。中身は何かな〜?とドキドキ、ワクワクした表情で受け取る子どもたちでした!
皆さんで楽しく、見ていただけたら嬉しいです。
その後は園庭で鉄棒や滑り台・・・元気いっぱいに遊んできました♪

  • なにが入ってるのかな〜??

  • ありがとう!

  • もらったよ♡

  • ぶら〜ん♪

  • いらっしゃいませ〜!!
2023/03/17
花束のクッキーとお手紙に大感激!
今日のおやつは手作りクッキー♡給食の先生たちからのお祝いのプレゼントです!なんと、クッキーが花束になっていました!!お手紙も添えてありました。子ども達も、「わぁ〜!!かわいい〜!!」と大歓声!! 「お礼に行きた〜い!」の声があがり、給食の先生に感謝の気持ちを伝え、一緒に写真を撮りました。いつもいつも、おいしい給食を
本当にありがとうございました!

  • 見た目だけではなく、味も最高!!

  • お手紙を、みんなで読んでいました。

  • おいしい〜!!みんな、味わって、食べていました!

  • 給食の先生たちと、写真撮影!!

  • クッキーを食べて、ほっぺが落ちそうと言っていました!
2023/03/17
すなおかこうえんへ
今日は砂岡公園へ遊びに行ってきました。
道路を渡るときにはちゃんと手を挙げていました。
ピンと伸びた手がとても頼もしかったです!


公園ではみんなで走りっこをしました。
数人ずつ並んでよーいドン!!!
とても気持ちよさそうにゴールまで一直線。

帰りも元気いっぱい歩きます。
お散歩が上手になりました。

  • さぁ、出発!

  • 準備体操しまーす

  • よーいどん!

  • 気持ちいいね

  • 楽しかったー!!

  • 保育園へ帰ろう