袋津保育園

ブログ

2022/12/02
☆今日の給食☆
 いよいよ初雪が舞いました!!今朝は寒い朝となりましたね。
午後からは、園庭もすっかり真っ白の景色と一変しました。
今日の給食は「鶏肉のマーマレード焼き・ポテトサラダ・かき卵コーンスープ」で〜す!!

  • 突然の降雪にびっくり⛄

  • 給食の時間。

  • みんな、おいしそうに食べています!!

  • とっても、おいしいよ〜☆☆☆

  • おいしッ!

  • いつも。おいしい給食ありがとう♡♡♡
2022/12/02
いっただきまぁ〜す。

  • 給食できたよぉ〜〜〜。

  • 鶏肉のマーマレード焼き

  • かき卵コーンスープ

  • アレルギー対応給食も   出来ました。

  • アレルギー対応給食スープ。和風のおだしで仕上げた    お肉や野菜のたっぷり入ったスープです。
2022/12/01
☆今日の給食☆
 朝から急激に寒さが増してきました。今にも雪が降りそうな気温にびっくりです!!
皆さまぁ〜。お待たせしましたぁ〜〜〜。
本日は【サッカーワールドカップ給食第3弾〜スペイン料理〜】
「エスカべーチェ・ゆでブロッコリー・豆入り野菜スープ」で〜す!
各国のお料理には、たっぷりの野菜と豆がたくさん使われることを知りました。
サッカー日本代表の勝利を願って、栄養満点のおいしいお料理をいただきました!
にっぽん!頑張れ〜☆☆☆

  • 給食室は朝から大忙しです!   みんなぁ〜。          おいしい給食待っててね〜。

  • 今日のスープには、金時豆が入ります!!

  • こ〜んなにたっくさんの   「金時豆」登場です!!

  • おいしく揚がったぞ☆☆☆

  • エスカべーチェ!          甘酢のかかったお魚料理です☆☆☆

  • 小さいクラスのお魚料理です☆☆☆
2022/12/01
おなかすいたぁ〜〜〜。

  • いっただきまぁ〜す!!!

  • おさかな。おいしいよ!

  • スープ。あったかぁ〜い♡♡♡

  • がんばれ〜!にっぽん!!

  • ♢寒くなってきました♢

  • とっても。お・い・し・い・よ☆☆☆
2022/12/01
ねぇ、帽子似合う?
今日は帽子作りをしました。自分で飾りの星を選んで模様付け。
模様を描く子や星を顔に見立てて可愛いらしい星の出来上がり!

みんなで被って「ハイチーズ」
帽子をかぶったらおにぎりを作ってピクニックに出発!

楽しかったねー

  • 帽子に自分で貼り付けて世界に一つだけの帽子の完成☆


  • おにぎりギュっギュっ

  • ちょっと味見しちゃお〜

  • いただきまーす
2022/11/30
☆今日の給食☆
 昨日の暖かさが一転。急に寒さが増してきましたね。
皆さま、お気をつけてお過ごしください。
今日の給食は「カレーうどん汁・三色ナムル・焼きのり」で〜す!

  • おいし〜♡♡♡

  • カレーうどん汁だよ!

  • あったかくて、今日みたいな寒い日は更においしいです!!

  • みんな。たくさん食べてね☆☆☆

  • いっただきまぁ〜す。

  • モリモリ食べてます☆☆☆
2022/11/29
☆今日の給食☆
 ぽかぽか陽気の心地よい朝でした☆
園庭では、元気いっぱい遊ぶみんなの楽しそうな声が響き渡っていました!
今日の給食は「麻婆豆腐・華風あえ・みかん」で〜す!
午後のおやつは、みんな心待ち【手づくりおやつの日】です!!♡スィートポテトケーキ♡
給食の先生。いつも、ありがとう。

  • おいしい給食が出来ました!

  • 華風あえ。        はるさめサラダで〜す!

  • あ〜ったかくて♡      おいしそ〜。

  • とってもあまくて・・・。     おいしいみかんです☆☆☆

  • 今日のおやつは・・・。      手作りおやつです!    焼き上げているところです。  みんなぁ。        楽しみに待っててね☆
2022/11/29
おやつの時間だよ〜☆☆☆

  • みんなぁ〜。        焼けたよ〜〜〜。

  • あむッ♡

  • とっても、おいしいよぉ〜☆☆☆

  • さつまいもがた〜っぷり。

  • いつも、ありがとう♡♡♡
2022/11/28
☆今日の給食☆
 晴れて暖かい過ごしやすい一日となりました。
今日の給食は、「親子煮・もやしの中華あえ・りんご」で〜す☆☆☆

  • 給食の時間になりました!

  • 今日のサラダは中華あえで〜す!!

  • いっただきまぁ〜す♡

  • 上手に食べてるね☆

  • めっっちゃ☆おいし〜☆☆☆

  • いっぱい食べるね!!!
2022/11/25
☆今日の給食☆
 楽しみにお待ちいただきました皆さま。お待たせしました!
今日の給食は【サッカーワールドカップ給食第2弾!〜コスタリカ料理〜】
「ピカディージョデパパ・ツナ入りコールスローサラダ・りんご」で〜す!
サッカーワールドカップも、連日白熱した試合が続いていますね。頑張れ〜!日本!!

  • ピカディージョデパパ。   大豆がたっぷり入った煮込み料理です。

  • こんなにたくさんの大豆!  なんと3キロも入ります!!一緒にトマトやじゃがいも、玉ねぎがた〜っぷり入った 栄養満点のお料理です!

  • 新鮮なお野菜を使ったサラダも準備中。

  • でっきあがり〜。今日もおいしい給食が出来ました♡

  • コールスローサラダ。

  • いっただきまぁ〜す☆☆☆