袋津保育園

ブログ

2024/03/13
ひまわり組さん、ありがとう!A さくら組

  • ひまわり組さんの歌、上手だね♬

  • 一緒に歌ってま〜す!

  • プレゼントもらったよ!

  • ありがとう★

  • お部屋でさっそくあけました!

  • コマ嬉しいね♪
2024/03/13
☆今日の給食☆
 今日の給食は【年長組さんリクエスト献立】「たれかつ・マカロニサラダ・みそ汁・フルーツポンチ」で〜す!

  • 給食で〜す!

  • たれかつ

  • マカロニサラダ

  • みそ汁

  • フルーツポンチ
2024/03/12
今日もつくし組さん行ってきたよ! さくら組

  • つくしさんと一緒☆

  • 知ってるお友だちがいた!

  • ちょっとドキドキするけど、ご飯たべよ♬

  • 今日はお魚だよ〜

  • 大きなお口で食べられたね!

  • つくしさん、カッコ良かったね★
2024/03/12
一緒にたべよ♪
 昨日、今日と進級に向けてさくら組さんがつくし組の保育室で給食を一緒に食べています。今まではお世話してもらうことが多かったのですが、お世話する側になり、少し緊張気味な子どもたちでした。給食の支度を手伝ってあげたりしている姿に子どもたちの成長を感じました♪

  • こっちに座れるよ!

  • お手伝いするね♪

  • お水を出してあげるね

  • お箸ケース、開けてもらったよ♡

  • 一緒にたべよ!!

  • おいしいね☆
2024/03/12
ペロペロ!おいしい〜!!

  • 私、メロン味にしたの〜!!


  • 楽しかったね〜♡ また、アイスクリーム屋さんごっこしようね!
2024/03/12
準備頑張ってます
 明日はいよいよお別れ会。
今までコツコツとみんなで準備してきたプレゼントもあとは渡すだけになりました。

一番最初に渡すクラスの分は渡す分だけ自分の通園バックに入れておきました
(間違えて持ち帰らないように預かりました)


少しずつ実感がわいてきた様子のひまわりさん、卒園式の練習も力が入ります。
大きな口を開けて歌っていて思わず保育士も大きな声で歌うので大合唱!!

きっと本番を意識しているのかなと感じています。


それから今月の自由画をしました。
テーマは
「今まで保育園で楽しかったこと」

春の出来事だったり、最近の事だったり・・・

みんなの思い出がたくさんで卒園が近づいてきた証拠ですね


あすはお別れ会。
保育園のみんなといっぱいいっぱい楽しんで思い出を増やしていきたいと思います

  • 渡すプレゼントを自分の鞄に入れて・・

  • 保育園の思い出描いてます

  • 絵もとっても上手になりました

  • 式の練習風景@

  • 式の練習風景A

  • 靴を履いてハイ、チ〜ズ
2024/03/12
☆今日の給食☆
 今日の給食は「魚の照り焼き・即席漬け・みそラーメン汁」で〜す!

  • 給食で〜す!

  • 魚の照り焼き

  • 即席漬け

  • みそラーメン汁
2024/03/11
LaQに夢中♡
 最近、LaQに夢中な子どもたちです!自由に組み合わせたり、見本を見ながら作ったり、集中して遊んでいますよ♪完成すると嬉しそうに見せてくれています。子どもたちのステキな作品がどんどん出来ています!!

  • なに、つくろうかな〜??

  • メガネだよ♪

  • もうちょっとで完成するよ!

  • 見本を見ながら・・・

  • 集中して!

  • できたよ〜!!
2024/03/11
☆今日の給食☆
 今日の給食は「カレー・ツナと大豆のサラダ・りんご」で〜す!

  • 給食で〜す!

  • カレー

  • ツナと大豆のサラダ

  • りんご
2024/03/11
お散歩♬

  • 飛行機さ〜ん、バイバ〜イ!!

  • 公園に着くと、走りっこ!!

  • ヨ〜イ、ドン!!

  • 遊具でもユ〜ラ、ユラ♬

  • 帰りは、梅の花が咲いていました♡♡♡