袋津保育園

ブログ

2024/03/18
お絵描きの後は、お祝い給食♬

  • 大きい紙にみんなでお絵描き♬

  • ダイナミックに描いています!!

  • 仲良く描いています♪

  • 大きい紙だと、のびのび描けるね〜!!

  • お絵描きの後は、アンパンマンのお顔の給食♡

  • 可愛い給食にみんなが大喜びでした!!
2024/03/18
☆今日の給食☆
 今日の給食は「【卒園・進級お祝給食】お祝いプレート ミートボール・ナポリタン・ゆでブロッコリー・ポテト・いちご・野菜スープ・乳酸菌飲料」で〜す!                                       ☆☆☆皆さん、ご卒園・ご進級おめでとうございます☆☆☆たくさん食べてね!!

  • 給食で〜す!

  • 卒園・進級お祝プレート

  • ミートボール・ナポリタン             ゆでブロッコリー・ポテト・いちご

  • 野菜スープ

  • 乳酸菌飲料
2024/03/15
お散歩に、園庭遊び♬
今日はお散歩に園庭あそびと、たくさん体を動かしました♬ 「たのしかった〜!!」と、大満足のもも組さんでした!!

  • お散歩、しゅっぱ〜つ!!

  • わんちゃんにも、おはよう〜♬のご挨拶!

  • 保育園に着いたら、園庭遊び!!

  • 最近は鉄棒が大人気!

  • やっぱり、すべり台も楽しいね〜!!
2024/03/15
園庭あそび、楽しいね〜!!
今日はお外でたくさん遊びました♬ すべり台も上手にス〜イ、スイ♬と滑れるようになりました。ますます、活発に体を動かせるようになっています!!

  • やった〜!お外だあ〜!!

  • すべり台、大好き♪

  • 仲良く、すべってるね〜♡

  • 風が気持ちいいね♪

  • 高くて、よ〜く見えるよ〜!!

  • 鉄棒にぶら下がれたよ♬
2024/03/15
今日のさくら組さん
今日のさくら組さんは、折り紙でウサギを折り、そのあとは大好きな園庭でたくさん体を動かして遊んできました。

  • どの折り紙にしようかな〜?

  • 三角に折るよ

  • どんな顔にしようかな〜?

  • ウサギさん完成!

  • まて〜まて〜

  • つ・か・ま・え・た
2024/03/15
今日のつくし組〜♪
今日は昨日塗った「おもいで」の表紙を切って貼りました。
はさみで線に沿って切ることもずいぶんと上手になったつくしさんです。
今回のりはたくさん塗らなければならないのでみんなちょっぴり大変そうでしたが最後まで自分で仕上げました!
その後は、お外遊び!天気がよく「あったか〜い!」と大喜びでした。
今日の遊びは「キャンプごっこ」や「けいさつごっこ」、みんな思い思いに楽しんでいましたよ。

  • 線に沿って切るよ〜

  • 貼りま〜す!

  • キャンプごっこ中〜焚火かな??

  • 「お〜い!」と呼ぶ声がこんなところから!!

  • いっぱい遊んだね♡
2024/03/15
公園でたくさん遊んだよ
暖かい陽気の中公園に出かけました。
久ぶりの園外だったのでみんな大喜びで
出かけました。
公園に着いたらすぐにこおりおにが始まって
走り回っていました。
遊具でもたくさん遊びました。
「またあそびにこよう」と
子どもたちが嬉しそうに言っていました。

  • いっぱいあそぼう!!

  • ゆ〜らゆ〜ら

  • たすけるからね

  • ねえこいでね

  • めがまわるよ〜

  • たのしかったね
2024/03/15
☆今日の給食☆
 今日の給食は「ちくわの磯辺揚げ・コーン入りおひたし・豚汁・りんご」で〜す!

  • 給食で〜す!

  • ちくわの磯辺揚げ

  • コーン入りおひたし

  • 豚汁

  • りんご
2024/03/14
今日の活動は・・・
今日は22日に持ち帰る「おもいで」の表紙作りをしました!
自分の顔・タイトルの字を好きな色でぬりましたよ〜!
「今日、二つ結びしてるから描こう〜」や「文字の色カラフルにしようよ!」と
テーブルのお友だちと相談しながら描く子どもたちでした!

  • この色にしよ〜

  • だんだん出来上がってきた〜!

  • みんなで相談しながらすすめています

  • 上手に描けたね!
2024/03/14
☆今日の給食☆
 今日の給食は「卵お好み焼き【アレルギー対応給食 ハンバーグ】・ゆでブロッコリー・春雨スープ・ごまふりかけ」で〜す!

  • 給食で〜す!

  • 卵お好み焼き

  • アレルギー対応給食                        ハンバーグ               

  • ゆでブロッコリー

  • 春雨スープ

  • ごまふりかけ