袋津保育園

ブログ

2024/04/09
室内遊び〜!
今日はあいにくのお天気。窓から大きなみずたまりを不思議そうに眺めていたもも組さん。
新しいお友だちも少しずつ遊べるようになってきました。室内でもみんな元気に運動遊び(トンネル・マット・ソフト平均台)を楽しんでいました。

  • おままごと遊び。まぜまぜ上手だね♡

  • トンネル通るよ!

  • ハイハイ上手!!

  • マットの感触。気持ちがいいな!

  • 上手に歩けるかな?
2024/04/09
☆今日の給食☆
 今日の給食は「麻婆豆腐・華風あえ・オレンジ」で〜す!

  • 給食で〜す!

  • 麻婆豆腐

  • 華風あえ

  • オレンジ
2024/04/08
桜が咲いたね! つくし組
 つくし組さんは、新しいお友だちが2人増えました。先週から登園しているお友だちは、つくし組さんのお部屋にも慣れ、笑顔で遊んでいます。今日から登園したお友だちは、少しドキドキした表情でしたが、好きなおもちゃを見つけて楽しく遊ぶ姿が見られました。今日は遊びの時間だけ過ごしましたが、これから徐々に慣れてほしいと思います。
 今日は園の周りをお散歩したあと、園庭の桜の木の下で写真を撮りました。手をつないだお友だちとお話ししたり、歩くことに夢中だったり、様々な姿が見られました。

  • みんなであそぼ♪

  • 新しいお友だち、よろしくね☆

  • これはなに〜?

  • 桜きれいだね♡

  • みんなでハイ、チーズ!
2024/04/08
ハイチーズ♬
桜の木の下でみんなで写真を撮りました!
 



2024/04/08
今日から!!
今日から新しいお友だちが登園してきました。今日は涙がいっぱいでしたが少しずつ保育園に慣れてたくさん遊んでくれるといいです。今日のもも組さんは園庭に行ってたくさん遊んできました。金曜日の日はまだまだ蕾がたくさんだった桜の木も今日はお花がたくさん咲いていて子どもたちも「あっ!」「あっ!」と指を差し桜の木を眺めていました。今週も元気いっぱいに過ごしていきたいです。

  • 今日はいい天気♡

  • 鉄棒ぶーらんぶーらん

  • 先生見てて〜

  • お外は気持ちがいいね♡♡

  • 桜の木の下で〜
2024/04/08
☆今日の給食☆
  今日の給食は「魚の塩麴漬け焼き・じゃがいものカレーソテー・みそ汁」で〜す!

  • 給食で〜す!

  • 魚の塩麴漬け焼き

  • じゃがいものカレーソテー

  • みそ汁
2024/04/05
自分のお弁当うれしいね! つくし組
 

  • こぼさないで運ぼうね!

  • お弁当はおしぼりで包んで持っていくよ☆

  • みんなできるかな?

  • 上手だね♪

  • 自分のお弁当だとご飯が進むね!

  • おふとんかけて〜♡
2024/04/05
入園、おめでとう♡
 今日は入園式で新しい友だちに合奏とアンパンマンのペンダントのプレゼントをしました♪「ドレミの歌」では合奏と歌を歌って、メッセージも伝えましたよ!少し緊張した様子の子どもたちでしたが、優しい笑顔で合奏やペンダントを渡している姿に年長組さんとしての頼もしさを感じました!!入園式後はあやめ組さんと気持ちのいい天気の中、散歩に出かけ、梅の花を見つけたりしながら楽しんできました♡

  • 新しいお友だちにプレゼント♡

  • 合奏したよ♬

  • 歌も歌ったよ♪

  • アンパンマンのペンダント!!

  • あやめ組さんとお散歩☆

  • 梅の花も咲いてたよ!!
2024/04/05
☆今日の給食☆
 今日の給食は「肉じゃが・切干し大根とツナのあえもの・りんご」で〜す!

  • 給食で〜す!

  • 肉じゃが

  • 切干大根とツナのあえもの

  • りんご
2024/04/04
今日は・・・
今日はお部屋で「バスにのって」「エビカニクス」をみんなで踊りました!曲がかかるとみんなノリノリ♬
保育者の真似をして踊る子、自由に踊る子それぞれで楽しい時間を過ごしました!
そのあとはおままごと遊び。さくら組さんにあるもので遊ぶのは初めて!
みんな早く遊びた〜いと身を乗り出して保育者の準備を待っていました。
お人形のお世話をしたり、お皿を並べてパーティーをしたりして遊びました!

  • 右にまがりま〜す!!キャー!!

  • どれにしようかな〜?

  • いただきま〜す!

  • あかちゃん、ねんねだよ〜