袋津保育園

ブログ

2024/04/23
みんなの願いを込めて・・・
 みんなが指折り楽しみにしている遠足、「晴れますように」と願いを込めててるてる坊主を作りました。
ビニール袋にマジックで模様を描いて綿を詰めたらできあがり!

マジックの模様描きが止まらないくらい楽しんでいたあやめさんです。

模様を描いたら綿を丸めます。綿を丸めながら「ふわふわ〜」と大喜び。
最後にお日様がお外で笑ってくれるように顔も描いて完成!

今からおやつの話で「コーラのグミ買ったよ」と嬉しそうに話しているあやめさん、晴れてほしいですね☆

  • なに描こうかな

  • 描くの楽しいね

  • みんな黙々です

  • 綿ってふわふわ〜

  • お天気にしてね

  • みんなの願いが叶いますように