袋津保育園

ブログ

2024/04/23
もうすぐ遠足@★ つくし組
 みんなが楽しみにしている遠足。「ママがお弁当作ってくれるよ!」「私はママと行くよ」「パパも行くよ」など、笑顔で会話しています。
遠足の日、晴れることを願って、みんなでてるてる坊主を作りました。好きな色のお花紙を選び、優しく丸めていきます。丸めたものを白のビニール袋で包み、リボンで結びました。保育者がリボンを結ぶ様子をよ〜く見ていた子どもたちです。そのあとは、丸シールで目や口、ほっぺを貼って完成!可愛いてるてる坊主ができました。
『てるてるぼうずさん、遠足の日、晴れますように!!』

  • お花紙をふわっと丸めるよ!

  • もう少しでできそうだね♡

  • どんな顔になるかな?

  • ここに貼ろうかな♬