袋津保育園

ブログ

2023/03/28
春み〜つけた! さくら組
 今日は0歳児クラスのお友だちとお散歩に行ってきました。いつもと違うコースを歩いていると、つくし発見!!みんな興味津々で見ていました。
一人一つ、つくしを持って歩き始めましたが、桜やお花など、他のものに夢中になって、保育園に着くころにはつくしを落としてしまう子もいました。
でも、第二駐車場でどんぐりひろいスタート!たくさん落ちているどんぐりにみんな喜んで、黙々とひろって袋に入れていました。
「みて〜!いっぱい!」と嬉しそうに袋の中を見せていました。

  • お散歩いってきま〜す☆

  • つくし見つけた〜!

  • これが つくしだよ♬

  • どんぐりひろうよ〜!!

  • いっぱい落ちてるね♪