袋津保育園

ブログ

2024/06/06
東小学校までお散歩! つくし組
 今日はあやめ組さんと東小学校までお散歩してきました。お兄さんお姉さんと手をつなぎ、最初はドキドキした顔をしていましたが、歩き始めると「ここに犬がいるんだよ」「学校が見えてきたよ」など、お話しする声が聞こえてきました。前にいるお友だちと間があくと、「いくよ!」と声をかけて間をつめる姿も見られました。
 小学校に着くと「お姉ちゃんの学校だよ」「どこにいるかな?」などの声があり、嬉しそうでした。

  • いってきま〜す♬

  • あやめ組さんと一緒に☆

  • 車が来ないかよく見てね!

  • 白い線からはみ出さないよ!!

  • 学校が見えてきた〜♪

  • たくさん歩いて疲れたね!