袋津保育園

ブログ

2026/06/24
織姫様と彦星様を作ったよ☆B






2026/06/24
たくさん遊びました!

  • 「たのしいな〜!!」

  • 「おはなど〜ぞ!」「ありがとう」

  • 「おはな〜もらったよ」

  • 「せんせいみて!」

  • お部屋にもどりま〜す!みんなで手をつないでうれしいね♡
2026/06/24
トマトを見たよ
今日は、給食のスープにはいるトマトを観察しました。
トマトを触ったり匂いを嗅ぐと、「やわらか〜い」「いいにおい」「はっぱみたいなにおいがする〜」と話していた子どもたちです。
給食のスープにはいっているのを見つけて「あった〜!」と大喜び。
すこしトマトが苦手な子も食べていましたよ。






2026/06/24
今日のもも・つぼみ組さん@

  • 「おさんぽにいってきま〜す」



  • お散歩の途中でナスをみつけ、みんなで観察中〜

  • 「砂岡公園に到着!」

2026/06/24
今日のもも・つぼみ組さんA




  • 「何をみつけたのかな?」

2026/06/24
今日のもも・つぼみ組さんB

  • 「おえかきグルグルたのしいなぁ♪」

  • 「公園たのしかったね♡」

  • 「みんなで〜」

  • 「はい、ポーズ!」
2026/06/24
☆今日の給食☆
今日の給食は「豚肉のしょうが焼き・粉ふきいも・夏野菜スープ」で〜す!

  • 給食で〜す!

  • 豚肉のしょうが焼き

  • 粉ふきいも

  • 夏野菜スープ
2026/06/23
今日のひまわり組さん
今日は七夕製作の仕上げをしました!みんなとっても可愛らしい織姫・彦星が出来上がりました!

遊戯場では色取りゲームをしました♪
「ここもあるよ!」と同じチームの友だちとの協力も見られましたよ〜!!






2026/06/23
じゃんけんって面白いね!
つくしさんは最近じゃんけんに興味を持っています。
ゲームを通して親しんで楽しんでいます。グーに勝つのは?と聞くとパー!ときちんと分かっている子どもたちです。
最後はみんなで輪になると大喜びでしたよ☆



2026/06/23
今日のつくしさん

  • 「これはなんのすうじ?」

  • アイス屋さんが開かれていました!

  • 「なににしますか〜?」