袋津保育園

ブログ

2026/06/22
今日のひまわり組さん
今日は七夕製作をしました♪
丸形に切ることがとても上手になってきました!
線からはみ出さないように丁寧に切っていた子どもたちです!





2026/06/22
今日のもも・つぼみ組さん@
最近、朝のお歌のリクエストは「カエルのうた」です☆
大きいカエル・中くらいのカエル・小さいカエルなど音の音階をかえて楽しく歌っています。
おやつの後は織姫様と彦星様の洋服づくりでシール貼りを楽しみました。




2026/06/22
今日のもも・つぼみ組さんA




2026/06/22
今日のもも・つぼみ組さんB





2026/06/22
☆今日の給食☆
今日の給食は「焼き魚・ひじきの炒り煮・みそ汁」で〜す!

  • 給食で〜す!

  • 焼き魚

  • ひじきの炒り煮

  • みそ汁
2026/06/19
なにができるのかな?@★あやめ組

  • 好きな色の画用紙を選んでいきます♪

  • まずは足から貼っていくよ!

  • わっかのできあがり♡

  • 出来てきたよ〜♫

  • うでを付けていくよ〜♪

  • どんなポーズになったかな?
2026/06/19
園庭で遊んだよ♪A★あやめ組

  • 園庭に出てすぐにだるまさんごっこがスタート☆

  • ピタッ!

  • タッチ〜!逃げろ〜〜!!

  • 「どこに行きますか〜?」

  • 手をつないでよーーいどんっ♪

  • かくれんぼの途中でパシャッ♪「先生に見つかっちゃったよ〜♫」
2026/06/19
昨日のあやめ組さん♪B★あやめ組

  • 園庭でクールダウン♪ミストタイムに大喜びのあやめ組さん!

  • もっとふらせて〜!!

  • もも組さんがお部屋から楽しそうに見てくれていました。「ももぐみさんにもお水あげようよ!」「きっと喜ぶよ!先生!そうしようよ♪」

  • お友だちが虹を発見!みんなでどこに虹が見えるか真剣な表情。。

  • 「あっ!ここに虹があるよ!!」
2026/06/19
カラーポリ袋で♪@ さくら組

 ポリ袋を大きなボールにして、ぶらさげて遊びました。
 みんな手をのばし、ポリ袋ボールをポ〜ン、ポ〜ンとたたいて、揺れる様子を楽しんでいました。

 ぶらさげていないポリ袋ボールを使ってキャッチボールもしました。上手にキャッチできましたよ!





2026/06/19
カラーポリ袋で♪A さくら組