袋津保育園

ブログ

2024/07/08
紙皿で飛行機! つくし組
 紙皿の真ん中を切ったものを用意し、シール貼りをしたり、ペンで絵を描いたりしました。その紙皿を折り曲げて飛行機にし、先端に洗濯ばさみをつけたら完成!
みんなでお遊戯場で飛ばしてきました。飛行機の飛ばし方が難しいですが、喜んで飛ばしていた子どもたち。回数を重ねるごとに、飛ぶ距離が長くなっているように感じました。
 保育者たちも飛行機を作り、どっちが遠くまで飛ぶかやってみると子どもたちの「わぁ〜!」という声が聞こえてきました。お家でもぜひ、やってみてください!
 

  • ペンで絵を描くよ〜!

  • どんな絵にしようかな〜?

  • 洗濯ばさみを先端につけて、飛ばしてみよう!

  • 上手く飛ぶかな〜?

  • ちょっと難しい・・・

  • おもしろいね〜!!