袋津保育園

ブログ

2026/06/22
七夕製作@ さくら組

 かき氷を作りました。
 イチゴ、メロン、レモンの中から好きなかき氷を1つ選びました。子どもたち一人ひとり、好きなかき氷があり「これ〜!」と指さしていました。
 それぞれのかき氷、作り方が違います。

 イチゴは、アルミホイルを丸めたものにピンクの絵の具をつけて「スタンプ」
 メロンは、お花紙をビリッとして、のりで貼る「ちぎり絵」
 レモンは、水性ペンでグルグル描いたところに、筆で水をつける「にじみ絵」

 自分のかき氷、真剣な表情で作り進めていました。