袋津保育園

ブログ

2026/06/24
トマトを見たよ
今日は、給食のスープにはいるトマトを観察しました。
トマトを触ったり匂いを嗅ぐと、「やわらか〜い」「いいにおい」「はっぱみたいなにおいがする〜」と話していた子どもたちです。
給食のスープにはいっているのを見つけて「あった〜!」と大喜び。
すこしトマトが苦手な子も食べていましたよ。