袋津保育園

ブログ

2026/06/24
織姫様と彦星様を作ったよ☆C
織姫様と彦星様の顔と服を作りました。
服は長方形の折り紙を2回折って作り、顔は、クレヨンを使って黒色で目を描き、赤色で口を描きました。
折り紙では、「アイロンもしてね」と声をかけると指を使って「アイロン♪」「ぴー!!」と丁寧に折り目を付け、真剣に折っていました。
顔は、お手本を見ながら目や口の位置を確認して描いていました。
完成すると「かわいい〜♡」と大喜びの子どもたちでした!