袋津保育園

ブログ

2026/06/24
泡遊びをしたよ!@
今日はお部屋で泡遊びをしました。
ペットボトルに水とボディーソープを用意しておき、子どもたちに振ってもらいました。
水から泡に変化するところをみて驚き、喜んでいました♡
泡ができあがった後、お皿に泡を出してみると石鹸の匂いが…!
「なんか匂いがする!!」「いいにお〜い!!」と興味を示していました。
まずは、スプーンやコップ・お皿を使って楽しみ、少しずつ触って楽しみ始めました。
手に泡をつけ、お友だちと見せ合い、ニコニコの子どもたちでしたよ!!

  • シャカシャカふるよ

  • 黄色になった〜!

  • もこもこ泡がでてきた…!?

  • しゃぼん玉みたいなのができたあ!

  • スプーンでまぜまぜ真剣です…

  • 少し触ってみよう!