袋津保育園

ブログ

2026/06/24
七夕飾りの果物作り♪B
この前作ったかき氷の味の果物を作りました。
それぞれの果物によって作り方が違います!
レモンは、白くて小さな丸シールを貼りました。
イチゴは、白い絵の具を綿棒につけて点々のスタンプで種をつけました。
メロンは、白い絵の具を段ボールにつけてスタンプで模様をつけました。
手元をよく見て、興味津々で楽しんでいました♪

  • 難しいけど小さいシール頑張ってつけるよ!

  • 綿棒でトントン♪

  • おいしそう!

  • 段ボールでペタペタ…

  • ぎゅっと押すとキレイに付くね

  • くっついちゃった〜!!